ノートルダムの鐘

友人に声をかけていただいた、なんとも観やすい席での 久々のパリ!
はじめましての方が多数過ぎて、目が足りない!

まず言いたいのは。
フロローさん、怖すぎだよ!びっくりだよ!
カジモドもエスメラルダも、めっちゃ怖がってるよ!
頭ぐるーっと回したりなんかしちゃダメだよ!
あんなん 前方席のど真ん前で観た日には夢に出てくるレベルで怖いじゃん!
という感じで、特に2幕がある意味 フロローの独壇場 だったのですが、
このフロローが狂気に堕ちていくのを目の当たりにするからこそ
カジモドの純粋さやガーゴイルを通した葛藤、エスメラルダの強さと弱さ、フィーバスの逃避と決意、街の人たちの残酷さなんかも際立って見えたような気がして、
何だかこれまでに観た #ノートルダムの鐘 のイメージを覆された感じ。
聞いてはいたけど、ここまで印象が違うとはなぁ…。

てかさぁ。
カジモドが ふにゃっ と笑うの、可愛すぎだろー。これは母性本能くすぐられるわ。笑
エスメラルダは、私好みの骨太系かつ ♪いつか の表現が最高で泣いた。歌はね、ん?って思うところもあったんだけど、芝居が良いから総合的には問題なし!
フィーバスのチャラっぷりも良かったし、フレデリックもイケメンさんだったなぁ。
フロローはさ、弟さんが亡くなった後に涙流していて、そこからカジモドを育てる決意が沸々と湧いてくるのが見えるのが凄いし、弟を愛していたからこそのカジモドだったのかもしれん、と思えるのがまた切ない。泣
デュパン神父も相変わらずのエェ声てイケオジサマでぐふんげふん。

そうそう。
席位置が、目の前に高井さんがいる辺りでね。
クワイヤが歌い出すと、高井さんの声が際立って聞こえるっていう幸せ。
てか、高井さんすげぇ。
それにしても、クワイヤの面子が素晴らしすぎてどーなんよこれ。こんなに集めていいのか的な。

おそらく私の 横浜鐘 最後の観劇は、何かよく分からんが凄い体験をしてしまった的な感じで終わるという、私の観劇史でも稀な時間でした。
昨日の公演が観られて、本当に良かった。
声をかけてくださり、ありがとうございました!!



#劇団四季

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?