見出し画像

6月の #観劇記録 。

観劇 8作品9回、ゲキシネ 3回、映画 5本。
今月も詰めてしまったなぁ。

#LEMONEADE #シブゲキ
#柚希礼音 さんの一人芝居でした。
1人3役っていうのかな?
ひとりで3つの人格を演じ分けてるの、ひたすら凄かったな。
格好良くて、艶っぽくて、ピュアなの。
でも根本は同じで 終盤に1つに繋がっていく感じ、好きだった。
柚希さんを観る度にこんな役も演じられるのか!と驚くばかり。
次は #ファクトリーガール かな。楽しみだー!

#思ったことはなかったです #大人麦茶
久しぶりの #ザスズナリ
やっぱり小さいー!
私の大好きな #南誉士広 さんがご出演でした♪
強面っぽいのに猫舌だったり、狭い板の上でもちゃんとアクションしていたりと、全私がキャーキャーしておりました!

#SMOKE #東京芸術劇場 #シアターウエスト
LEMONEADEは1人3役だったけど、こちらは3人1役。
今どんどん入ってきてる韓ミュなんですね。
もちろん予習しないで行ったのですが、物語が進んでいくにつれ だんだん超と海の紙一重っぷりが気になりだして。
そうすると紅の違和感がな、とは思ってたのですがね。
紅までとは思っていなかった。
まだまだ読みが甘いな。
やはりというか、フランケンや笑う男とどこか同じ雰囲気があるんだよなぁ。
なんだろう、この感覚。

#髑髏城の七人 #アカドクロ
#髑髏城の七人夏の陣 きましたねー!
まさかのアカドクロからとは!笑
蘭がカッコ可愛くて、太夫はおきゃんだし、なんといっても 捨が格好良い!
兵庫も楽しかったなぁ。めっちゃ歌舞いてた!

髑髏城の七人 #アオドクロ
アカの2日後のアオ。ペース早くね?笑
私、髑髏シリーズで一番好きなのはアオドクロだと思うわ。
たぶんね、私的に色んなバランスが好みなんだろうなー。
捨も天魔も格好良すぎる。
太夫はイケメンだし、忠馬は程よくバカだし、蘭は漢っぷりが良いし。
沙霧が鈴木杏さんなのねー。好き!
無駄にアオをリピりたい。

#アラジン #新国立劇場 #オペラパレス
まさかの公演当日、開演2時間前に誘われて行ってきました。
前に観たことあったんだけど末席だったので、1階だとこんなだったのかー!と発見がたくさん。笑
ルビーたちがお気に入り。格好良かった!
ミュージカルとも映画とも違う アラジン 、フライングもあるし、見どころ満載だし、アラジンのお母さんが可愛らしいし!
配役表を見ていると、パパとジャファー枠が同じってのが凄いわ。

髑髏城の七人 #ワカドクロ
アカ、アオ、からのワカ!
全体的に若い!笑
私の初めての髑髏城がコレだったな、贋鉄斎に驚いたな、とか太夫に度肝を抜かれたな、とか色々と思い出したわ。
やっぱり初めては特別なんだな、と実感。
しかし、だ。
立て続けに違う髑髏を3本も観ると、さすがにお腹いっぱいになるよね。笑
週1ぐらいのペースで観たかったな。

#黒白珠 #シアターコクーン
直前に決めて行ってきた作品。
私はとても好きな雰囲気だったな。
キューブさん、たまにこういう 私的当たり の作品を上演してくれるから好き。
何気に 沙霧枠 経験者が複数いるのが嬉しかったりして。
グレーな事をグレーなまま置いておくのも必要なのかもしれない、と思えた。
家族だから言えないことも、外から見ると違って見えることもあるよね。
なんていうか、グサグサきたんだ。

#BACKBEAT #やまと芸術文化ホール
売れる前のビートルズのお話。
演者が生で演奏してるの、本当に凄いなぁ。
アンサンブルさんが手を変え品を変え性別を超えて何役もやってるのも、凄かった!
あんなにロックなバンドだったんだね、ビートルズって。
私の持っていたイメージと全然違って面白かったなー。

#キャッツ #劇団四季
誕生日ですからね!行ってまいりましたよ♪
いやぁ、大井町の猫屋敷ではバブの可愛さが爆発していますよね!
そこに絡んでくランペの可愛さたるや!
大好きなジェミマはキラッと光る何かを持っているし、ディミも大好きだー!
どハマりしていた頃とは違うんだけど同じ気持ちにもなる、とても不思議な感覚。
やっぱり、私にとって、キャッツは特別なんだな。

そして、私が大切に思っている方々にたくさんお祝いを言ってもらえて
なんて幸せな一日なんだろう、としみじみと思いました。
元気に産んで育ててくれた両親と、私の周りにいてくれる皆さんに、改めて感謝。

#CLUBSEVENZERO2 #シアタークリエ
6月最後は #C7zero2 を2連チャンで☆
最高の締めでしょ?笑
当初は A のみの予定だったところに、優しい友人が声をかけてくれて B も観ることができました!
私は B が超絶好きだったー!
劇中に、お腹抱えて、あんなに、それはそれは笑ったの 何年ぶりだろう。
今回の目玉は、やっぱり #北翔海莉 さん!
ずーっとC7に出てほしくて、アンケートにも書いていたほどだったのです。
ブリブリのアイドルからセクシーな足見せから壁ドンかましちゃう誰よりも格好の良い男装まで、出るわ出るわ 私の観たかった北翔さんがこれでもか!と!笑
次の玉野さん演出のやつも楽しみだ過ぎて鼻血出そうですもの。
チケット取れているといいなぁ。笑
また観たいぞ C7!
ペンライトも買ったんだもの!使わせてー!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?