見出し画像

ユニを配ってくれると行ってみたくなるよねということでニッパツへ

2週連続で現地観戦に挑戦しました。複数の選択肢がありましたが、今回は+700円で夏ユニがもらえるということで
横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌
に決定。18時キックオフのニッパツへと向かいました。

現地到着、駐車場について

今回は18時キックオフだったので、16時に駐車場につくように出発しました。
日曜日でしたが、下道ですいすいでしたので、無事16時に到着。

2時間前ということもありましたので、狙っていた
三ツ沢公園第2駐車場に無事入庫。
しかも21時過ぎに出庫したにも関わらず800円!
4時間停めて800円なら狙わないわけにはいきませんね。

ちなみにこの日はニッパツの横の三ツ沢公園陸上競技場で陸上の関東大会もあり、出入りも激しくすんなり入れたイメージがあります。

到着後、スタジアムにて

今回はアウェイゴール裏の横、名称で言うとホーム西サイドスタンドのチケットを購入。
景色はトップ画像のようになります。

ニッパツはバックスタンドの入場口がホームゴール裏になるので、駐車場からは少し遠くなりますね。
まず初めに恒例のグッズ集めということで入場する前に、入口横の店舗で購入しました。
本当はコレクションしやすいようにマグネットリボンが欲しかったのですが、売っていなかったので、今回は宮市選手のタオルマフラーを購入しました。

次に夏ユニを受け取ろうとしたのですが、なかなかインフォメーションテントが見つからず、、、
しばらくうろうろしたのちにあっさり目の前にあることを見つけました。
(もう少し看板かポップを大きくしてほしいなぁ、、、)

次に目当てのスタグルを二つゲットしに行きます。
一つ目は「ベリーズベリー」さんの「ストロベリーバブルワッフル(880円)」
これは本当に美味しかった。
イチゴやクリームはもちろん、ワッフル生地がめっちゃ美味しい。
これで880円は正直安い。

二つ目は「宗谷岬間宮堂」さんの「牛肉たたきとホタテ丼」(みたいな名前、、、)です。こちらも贅沢なのに1000円!
ワッフルを先に少し食べてしまったので苦しかったですが、こちらもめちゃめちゃ美味しかったです。

その他出店していたスタグルはこちらです。

次は「メディトリーナ」さんの牛タン丼に挑戦したいです。

まとめ

最後にその他の情報をまとめます。
・スタグルはスタジアム内外の至る所にある。
・ドリンク系があるところはめっちゃ混む
・ベリーズベリーさんは意外と注文列も早く突破できて、提供も早い。
→ただしメインスタンド側スタジアム外にあるので、移動中ジャムが危険。
→とはいえその場で食べるところもあまりない
→けどめっちゃ美味しい。
・間宮堂さんは、立地の関係もあってめっちゃ穴場。美味しいのにもったいない。
・Wi-Fiは少し弱め。キャッシュレスの人は早めに準備していおいたほうがいい!

以上です。日産ならマグネットリボンあるのかなぁ!
また行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?