見出し画像

外回りのラーメン【北谷町】

朝から上司と外回りだった一昨日。
9:30に会社を出発して南下して11:00のアポ、それからホテルを周りながら北上して14:00のアポ。

外はあいにくの雨だったけどいつもよりなぜかとてもスムーズだったのは、南下といっても那覇まで行かなかったからでしょう。
那覇まで行くとなるとなかなか時間通りには動けない。朝のバスレーンだったり、駐車場問題だったり。あとは午前午後でそれぞれ1件ずつしか訪問先がなかったからってのもあるはず。

てことで、かなりゆとりを持ってお昼ご飯を······と思ったが突然の大雨。
せっかくパリピの街・デポアイランドまで来たのに。(ただし、ふたりともかりゆしウェア&ビジネスバック)
おしゃれなカフェーを探すよりも手っ取り早く近場のテキトーな店に入ってしまったほうがよいということで、本日のお昼はラーメンと相成りました。

沖縄県中頭郡北谷町美浜9−8

上司はつけ麺とチャーハン、私は醤油ラーメンの単品。まさかの豚骨がなかった。ラーメン詳しくないんですが、店の傾向によっては豚骨ないところとかあるんですかね?
ランチタイムなので麺大盛りか白飯無料追加のサービスがあるとのことで、日頃そんなに量食わんくせして大盛りにしてしまった。
 
一生懸命大盛り醤油ラーメンと戦い、上司と半分こしたチャーハンを胃に収めきる頃にはすっかり汗だくに。なんか鼻水も出てきた。

とても小さいカウンター席のみのこの店。
いや、暑いわ。
雨といっても蒸し暑さはそのまま。
夏である。

強いて長居する店でもないので、私の完食を待って出発した。
ふたり揃ってお腹がいっぱいである。
眠い。
眠いままどうにか次の訪問先をクリアし帰社したのが14時半頃。
眠いまま定時までちゃんと働いて帰りました。

とりあえず、夏場のラーメンは汗をかく。
当たり前だけど······。

やはり休みの日にカフェ巡りをして、外出時のお昼ごはんをもっとスマートに手配できるようにしたいものである。。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?