マガジンのカバー画像

なんちゃっての小箱

14
なんちゃって作文の倉庫にしました。 ■1000字小説 ■54時物語 ■140字シリーズ 「140字小説」「140字レビュー」「140字エッセイ」「140字コラム」とか140字にま… もっと読む
運営しているクリエイター

#54字の物語

なんちゃってコンテンツ

なんちゃってコンテンツ

まぁ。GWも中盤を過ぎて、元号も改まった事やし。

そろそろ連休明けのことでも心配しようかなって今日この頃ですが、このところ、なんちゃって「54字の物語」とか「パピプペポ川柳」とかにハマってしまって、ちょっとした「マイブーム(😵死語かな?)」でね。

たなしーさんのコメに影響を受けて「140字レビュー」にチャレンジしたの。

ちなみに、スコッチ前に観た映画のレビューを再加工して字数を絞ったんです

もっとみる
今月までのヤツ

今月までのヤツ

いつか記事にした「54字の物語」の「動物」のお題の締め切りが今月までね

駆け込みで何個か作ったのであげときますw

なんでも「きっかけ」と「モチベーション」なんだろねwww

自分調べですけどwww

なんちゃって~~w

おそまつw ・・・・Here we GO

なんちゃって54字物語

なんちゃって54字物語

もともとはtwitterで見かけてたんですよね。
「面白そうだけど、難しそう」ってね。
「54字の物語」っていって超短編小説です。
そもそも書籍があって、これを記念してぼ公募作品のサイトなんですね。

9マス×6行の原稿用紙につづられた「#インスタ小説」がついに書籍化! こどもから大人まで楽しめる、世界一短い(かもしれない)短編小説90話をあなたに。
あなたはこの物語の意味、わかりますか――?

もっとみる
その後の54字の物語

その後の54字の物語

54字の物語は、ただいま第4回の公募が開催されています。

詳しいことはこちらね。↓↓↓

お題があって今回は「動物」なんですと。

動物ならなんでもオケイw

架空の生き物も含まれるみたいですw面白そうでしょwww

ルールとコツはこちら↓

まだ期間にはそこそこ期間はあるから、まだ途中経過ですけどw

◻︎お題とは関係あるのない練習用のやつね。

因みに事務局さんのツイッターはこちら。

編著

もっとみる
あらまたいへんだw

あらまたいへんだw

MCPH1遺伝子を移植、中国で「賢いサル」誕生か…。
人間の知性を形成する役割を担っている可能性のある遺伝子を加えた「遺伝子組み換えサル」を中国の研究チームが作り出した。霊長類から枝分かれして急速に発達した人間の脳の進化の謎を解くためとしているが、倫理上の問題を指摘する声もある。

MCPH1って?

昆明動物研究所の研究チームは、マカクザルの脳内に遺伝子を運ぶことのできるウイルスを通して、人間の

もっとみる