見出し画像

成長を止めないこと

私は好きなことを仕事にしている。
毎日が楽しい。

新卒1年目から働きすぎと周りから言われるが、
それでも楽しいと思える。

それは仕事のたのしさを見いだせたからだ。

『達成感、向上心、負けず嫌い、忍耐力』

とにかく負けん気の強い私は
毎日自分の伸び代を考えながら働いている。

現状維持で良いと思ったら衰退が始まるので
常に新しい要素を取り入れることを
"意識的に"行っている。

だがしかし、「普通の人」は違う。
(ここからは少し愚痴になってしまうが)
今日、K(私)がいないと仕事回すのがきつい。
だからもっと営業入ってほしい。
と相談を受けた。※私は休みの日だった。
ただ私が営業休みの日は人を+1〜2くらい増やして営業を回してもらっている。
マンパワーで回せなければ、それは自分の実力不足と思ってほしいと思ってしまったが、それを直接は言えない。
その言葉でヘイトが溜まってしまったら楽しさとは程遠いからだ。

どうやったら私と同じような段取りが組めるのか。
経験を積ませてあげたいけどそれだと時間がかかるからマニュアルを作ってあげたいと思っている。
仕事と作業の違いから教えてあげよう。

私たちは人間なのだから。
作業しかこなせなければ人間が行う必要なんてない。
きつい言葉かもしれないが、この進化する社会ではそう思われても仕方ない。
だから私はこれからも若手に負けない知識量、技術、段取りを取り入れていきたい。

とにかく仲間たちには、仕事の楽しさを見出せるきっかけに出会ってほしい。そのためにチャレンジは忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?