見出し画像

人生短し、旅せよ大人

わくわく。どこへ行こうかな。

Yahoo!トラベルで、初めての利用者限定で、5,000円OFFクーポンを配布中(3月31日まで)。

格安の宿でも使えるので、かなりすごい。

一人旅はもちろん。

我が家みたいに、幼児2人連れの4人家族でも、1泊朝食付で、総額1万円を切るケースがざら!

娘が、4月から小学校入学。

今までのように、平日に気軽に泊まりがけ旅行へ……というわけにいかなくなってしまう事情もあり(私は気にしないんですが、たぶん当の娘に怒られる)、クーポンを利用しない手はない。

ガソリンも、¥100 /ℓで、遠出もしやすいしね。


というわけで夜更かし

いま、子どもたちを連れて、旅して周りたいな、と思っているのは、

伊勢神宮、奈良の寺社、四国、山陰。

伊豆諸島、小笠原諸島。

いろいろ検索してみると、意外にあること、あること。

おんぼろ農家民宿や、山奥のペンション、ひなびた温泉宿が。


農家民宿 なかや

おんぼろで、最高。子どもたちが喜ぶ。


民宿 イワナの里

なにこの清流……。

どこよこれ、と思って地図を見てみたら、納得の僻地。

行きたいすぎる。

こうなってくると、楽しくて仕方ない。

ゲームにハマったり、大人買いした漫画にハマったりするのと同じで、いくらでも夜更かしできてしまう。


人生は短し。

私は、いま36歳。

仮に70歳過ぎまで生きるとして、人生の折り返し地点。

振り返ってみると、なんて短いんだろうね、と思わずにいられない。

「また今度」「仕事が落ち着いたら」なんて思っていると、あっという間に人生が終わっちゃう。

子どもたちが、4歳、6歳なのも今だけなら、自分自身が30代半ばなのも、今だけ。

たとえば、あと10年したら、車で1000km運転して旅行……なんて、体力的に、できなくなるかも。

今日、目にした景色、心動かされた体験は、明日には存在しない。

ということで、みなさん、旅に出ましょう。


∞∞―――――――――∞∞

寄金 佳一(Keiichi Yorikane)

プライベートを覗いてみる → https://www.facebook.com/k.yorikane
Twitterをフォローする → https://twitter.com/k_yorikane
販売コンテンツ一覧 → https://note.mu/k_yorikane/m/m7852de1afa28

∞∞―――――――――∞∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?