見出し画像

#280 みなさんの青春時代はいつですか? なれそめ音色〜桜の頃🌸編〜

サラリーマンキャンパーの中富です。会社の同僚の梁(りょう)と横山と3人で、金曜日の仕事帰りに、居酒屋さんい飲みに行くかわりに焚火を囲んでおしゃべりを楽しむPodcast番組「金曜日の焚火会」をYouTubeで配信しています。

今回はなれそめ音色という企画に参加しております。

■企画概要
ポットキャスターが、「思い入れのある曲のエピソードトークする」というテーマでのコラボ企画。今回は『春の曲』を選び、それにまつわるエピソードトークをする。

■発案者
「肋骨パキ男のパキラジ」の肋骨パキ男さんと「ゲイで茶を沸かす」のジャスミンさんのお 2 人が企画。

今回の「なれそめ音色」の企画に 53 番組が参加! し、3 月 1 日~3 月 31 日までに 53 番組がこの企画で配信しました。


◆エピソードトーク順番
①梁→ゆず「サヨナラバス」1999 年 3 月リリース

②横山→荒井由実「瞳を閉じて」1974 年 10 月リリース

③中富→スピッツ「春の歌」 2005 年 4 月リリース

それぞれ3人が春の曲をエピソードとともに紹介しております。ぜひぜひこれを聴いての感想もお待ちしております。なかなか曲のエピソードトークって難しいですよね〜笑。

■金曜日の焚火会

~メンバー~
■梁京燮(りょうきょうしょう)@kyoshoryo
■横山智徳(よこやまとものり)@tomonori76
■中富一史(なかとみかずふみ)@nakatomi810

~金曜日の焚火会の合言葉~
TGIF~Thank Got It Friday~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?