(ゲーム)FF16発売まで後3日! 『FF10の思い出』

 今日でFF16発売まで、残すところあと3日になりました。昨日はユーチューバーの方の体験版の動画を見て、予習していました。ベネディクト姉さん、強気のセクシー美女ですな(∩´∀`)∩ワーイ うーん、武器は【鞭】が似合いそうだけど、剣なのですね。オラオラ系女性キャラ、悪くないです。いや、むしろ、良い。

 

 FF10

 2001年、FF10が発売された。当時大学生の自分は速攻で買いに行ったよ。で、ディスクを入れて起動。え?何これ?ともう、そこは映画の世界のような美麗すぎるムービーが始まるわけよ。一気にオープニングで惹きつけられて魅了されたわ(;・∀・) 当時、何故かFF嫌いの奴と友達になってしまい、ディスられたことが記憶に残っていますね〜。あれはあれで良い思い出だった。


 ストーリーは、ユウナとティーダのラブストーリーがもう無茶苦茶ハマったわけです。最後はああいう終わり方だったけれど、納得と同時に涙流したね(´;ω;`)

 成長システムはレベル制を廃止し、自分がいま大好きな『スキルツリー』を当時としてはいち早く取り入れた斬新なシステム。これは、マジでハマったわ。ダメージも99999と5桁まで伸ばせたし、やりこみ要素も豊富だったので何百時間も遊んだ記憶があります。


 追伸 

 FF9のリメイクが終わったら、是非是非このFF10のリメイクも作ってください!スクエア・エニックスの社員さん、上層部の皆さん。一株主として、熱望いたしておりまする!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?