(ゲーム)スーパーマリオRPG発売まであと3日!

 さて、あと3日でこのゲームの発売日ですね。

 今日はピーチ姫について調べてみた。

 

 とりあえず『さらわれ役』を引き受けておきながらも、今作品では回復役だったのだね。

 縛りプレイで回復魔法なしクリアとかやると面白いかも。マロも回復系が使えるらしいが、ピーチ姫が専門職だからね〜。

 
 レベル上げと速度について

 レベル上限が30と、一般のRPGに比べてやや低いのは、1レベル上げるのにそこそこ苦労するのではないかと予想。

 ラスボスがレベル22程度で、プレイ時間は約20時間を想定しているなら、1時間に約1レベルアップの計算となる。

 なので、じっくり敵を倒してレベルアップとなるので、体感的にはゆっくり目のレペルアップとなると予測。

 この無駄にインフレしないところも初心者向け設計なのだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?