見出し画像

メタバース病院のイベントに参加しました

<527文字>

昨日は、メタバース病院/Mediverse Cityで行われた『花植えイベント』に参加しました。
主催は、Spatialのムーブメントを牽引されている小野晴世さん

8月10日にオープン予定のメタバース病院の見学と庭に3Dの花を植えていくイベントでした。
参加者は30人弱だったかな。

屋外の気持ちのいい空間に3棟の病棟が建てられていて、ここまで大きなメタバース施設の見学は初めてでした。
進めているところは、『ここまできてるのか』という感じでしたね。


メタバース病院であれば、どんなに離れたところからでも訪問できます。
移動が難しい高齢者の方などはもちろん。
海外からでもアクセスできるので、『日本人のお医者さんに相談したい』海外在住の方などには、本当に便利でしょうね。

見学した様子の動画をはっておきます。


早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切です 😊




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、『スキ』ボタンを押していただけると、励みになります。 そして、誰かのお役に立ちそうだったらシェアやオススメをお願いします。
もちろん、コメントも大歓迎 😃

世の中に、笑顔のあふれる人を増やしたい、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?