見出し画像

SNSとリアルの恐ろしさ

k_style1214

今やSNSは日常に欠かせないものとなっていますが、SNSで仲良くなるとオフ会が行われるのは定番で古くはmixiオフ会なんかから始まっていると思います。

昨年から音声アプリが流行り始めて今までとは違い文字で発信するのではなく、声で発信する事から全国各地の方々と気軽に話せる事から、クラブハウスの流行り始めの頃は食べる時間を削ったり、寝る時間を削ってまで皆んなで朝まで話したもんです。

そうすると、当時は🚨緊急事態宣言🚨中にも関わらず皆んなで飲もうという話になった訳ですが私は地方に住んでいる為、関東や関西の方は気軽にオフ会できていいなとおもっていました。

そんな時に、鍵部屋が存在するのですが、陰口が始まるんですけど、自分も苦手な相手の陰口ならわかるんですが、自分が仲良くしている人の陰口が始まると切ない気持ちになります。

SNSでは文句を言っているのに、オフ会で平気に仲良さそうに食事をしている写真をインスタグラムで見た時は正直、人間不信になりました。

私はそんな人は避ける事にしました。

自分が困っていた時は手助けのDMを頂き助けられて、とても良い人だなと思っていたのですが、暴露話が好きみたいですし、クラブハウスでもオーディエンスに上がっているのに、ずっとミュートでチャットには色々と書き込む事から掲示板なんかにも誹謗中傷的な事を書き込むタイプなんだと思い嫌いになりました。

オーディエンスに居るならば話せばいいのに話さないなら下で聞いてればいいと思います。

私は春先にある女性と2人で話していたら、その人が入って来たんですが、私は仲良くなかったですし、全然話さないので、心の中では大部屋か音楽部屋に行けばいいのにという気持ちになりました。

私は今朝のインスタ投稿を見て一気に嫌いになりましたし、他人にどう言われようと自分のやりたいようにSNSも人生も貫くと決心しました。

人を簡単に信用してはダメだなと思いました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!