見出し画像

自己紹介

まずは、自己紹介をちゃんとすべきところをやっておりませんでした。自己紹介をします。

佐藤孝樹(さとう こうき)

1993年静岡県出身(富士山の麓で生まれました)

趣味は読書(西加奈子さんがとても好き!) 音楽聴くこと(スピッツ と吉澤嘉代子が好き!)

サッカーとの出会いは年中。物心ついたときからボールを追いかけてました。母親が「友達作りに」と入ったそうです。なので自分の意志ではありません。FWをやっていたので背番号は11。自然と11番が好きになりました。身長も大きく、背の順ではいつも一番最後。すらっとしていてました。その時所属していたクラブがセントラルというチーム。(のちのアスルクラロです)

ずっとサッカーをやっていて、小学生の頃もずっとサッカー。日韓W杯が行われた頃はテレビ画面に夢中になったことも覚えています。アスルクラロがジュビロと昔提携?していたこともあり、自分の周りはジュビロ磐田を好きな友達が多かったですが、当時、そこまで強くなかったエスパルスのファンになりました。特に三都主アレサンドロ選手が好きでした。

静岡では日本代表メンバーが発表される場合"県勢は〇〇人"と言われます。この報道は静岡だけですし、近所にはフットサルコートが2箇所あって、サッカー熱はとても高い場所だと思います。これが普通と思っていましたが、県外に出ると驚愕しました。近所のおばちゃんもサッカーができるし、jリーグの状況を知っていて「この前の試合はエスパルス勝ったんでしょ?」とか、そのような会話が飛び交います。近所のコンビニの喫煙所でおじいちゃんが言い合いしていると思ったら、サッカーについて語っている。そんな場所です。

話は戻ります。日本平スタジアムにも通い、サッカーというものをよく触れることになりました。中学校では部活動に入部してサッカーをして、右利きなのにサイドバックとセンターバックも努めました。(そこまでスタミナがないのに、左足でけれないのに、なぜかは分かりませんが)

中学校でサッカーは一区切りました。高校では新聞部に入部しました。(なぜか分かりませんが)部長も務めましたし、全国大会にも出場しました。新聞強豪校としてまとめられていたので、びっくり。https://matome.naver.jp/odai/2151977832008778601 宮崎県で行われた全国高等学校総合文化祭にも出場。

その流れで京都の大学に進学しました。京都の私立の大学/京都産業大学。そこでも、体育会系部活を取材する部活に入りました。http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/circle/press/ 担当は、サッカー、ラグビー、陸上、アーチェリー、卓球も。。。 出雲駅伝、伊勢駅伝、仙台女子駅伝も取材しましたし、jリーグも取材したし、いろいろ取材しました。この時、新聞の全国大会で2位になりました。

何よりも、大学1年生の時にサッカー部のコーチと大学2年生以降のコーチがS級ライセンスを持って居て、サッカーの原理、基礎、考え方を教えてもえたのが今にすごく生きていると思います。この前久しぶりに報告も兼ねてお会いしましたが、お元気そうで何より

で、就職活動へ

就職を考えていて、新聞メディアを中心に受験し合格しましたが、モチベーションがなく内定辞退しました。(記者としてのモチベーションを考え直した時に、気持ちがもたないな。と思ったので)

広告代理店に勤務。京都の代理店なので呉服関係が多く、特に成人式の際の振袖を扱っていたこともあり、Popteenとか読んでました(モデルとか、20歳前後の人たちが何を考えているのかを探るため)このような写真を撮るための仕事や営業をして居ました。(撮影場所の検討など)

で、社会人になってサッカーと離れて寂しくなりました。入社時点で3年目でやめようと思っていたので、うどん県にきました。

一応、Adobeはイラレ、フォトショ、プレミアプロなどは一通り使えます。営業経験もありながら制作もできるので、自分の中ではそこが唯一の武器かなと思って居ます。

自分のことを見つめ直す意味もあって、文章にしてみました。次回は、入社してから感じること、自分の目標の再確認をしたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

20
静岡→京都→香川 カマタマーレのフロントスタッフとして働いています。※発言は個人の見解です 好きなうどんは、釜揚げうどん。好きな天ぷらは高野豆腐 Rebellions Are Built on Hope