見出し画像

雷雨、すごかったね

こんばんは。
ネイチャージモンの影響で毎朝、起きたら窓を開け空を見上げて雲を確認している香山椒です。
おかげ様で天気予報を見なくても雨が降る予測が出来るようになりました。子どもの頃は両親に雲の見かたとか空気のにおいとか、虫や鳥の生き物の習性とかで天気が予測出来ることを教えてもらったなぁとしみじみ思い出しました。

さて。
日付が変わりましたので昨日ですね、大阪は雷雨すごかったです。
空が光った直後に雷の音がしていたので、かなり近いなーと思いながらZoomで会議に出ていました。
そして会社を出た19時半ごろ、大阪各地で落雷による停電があったそうです。

この時間は会社の最寄り駅に入る地下へのエスカレーターに乗っていたのですが、稲妻が見えてその瞬間エスカレーターが止まりました。
最初、なぜ地下に入りかけているエスカレーターに乗っている自分が稲妻を見ることが出来たのか?もしかして近くに雷が落ちたのか?と思いましたが、普通にエスカレーターに乗りながら空を見上げていたから見えただけでした。

小さい頃、稲妻をみると異様にわくわくする子どもだったのでなんとなくまだ興奮しているのか、今日はなかなかnoteを書き始めることが出来ませんでした。(たぶん眠いだけ)

今日8月7日は、北~東日本では所々で激しい雨、西日本~南西諸島は晴れる所が多いですが所によっては雨が降るそうです。

あぁ、今日も「かがみの特殊少年更生施設」を遊ぶ時間が取れなかった…;;
没頭してやりたいー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?