見出し画像

【引き算】捨てることの大切さ

「自律神経失調症・うつ・ニートなど自らの経験を生かした内容」や「子育て方法・夫婦仲に関する内容」を発信しているぱぱりょーです。

【いいね・フォローお願いします】  (TW)https://mobile.twitter.com/k_rion_ (FB)https://www.facebook.com/kitaokaface


みなさん今日は何を捨てましたか?

目に見えるものでも

目に見えないものでもいい。

今の自分を変えたいなら

今までと違う自分になる必要がある。


ユダヤ人の教えであるタルムードには

「魔法のザクロ」という話がある。

大きな木にひとつしかならない

不思議なザクロの実をゲットした男が

お姫様を助けて結婚する話だ。


病に苦しむお姫様にザクロを与えた結果

不思議なザクロの実は半分になってしまう。

しかし、

大切なものを半分失ったからこそ

お姫様と結婚できた。


あなたにとって魔法のザクロはなんだろう?

それは仕事かもしれないし

今の家かもしれない。

はたまた一緒に住んでいる家族かも…


大切なことは、

自分の目的を達成するためには

今大切だと思っているものを手放す勇気だ。


今日もお読みいただきありがとうございます。

ヤル気アップとクオリティ向上の原動力になるので、ぜひ「いいね・フォロー・サポート」のほどよろしくお願いします!



この記事が良いなと思ったらサポートよろしくお願いします◎これからも良質な記事を執筆して、心の病気になった方を勇気づけ、子育てパパママの応援をさせていただきます♪