見出し画像

面接指導 (10/8/2021)

昨夜の地震には驚かされました。
その影響で電車が大幅に遅延していましたが、1限目に間に合わなかった生徒は意外に少なかったです。

今日は1限目に授業参観を行ないました。
流石にうまいなの一言でした。

お昼休みから5限目と放課後に高3の面接指導を行ないました。
面接は、formatted communicationです。
制限された枠内で如何に自分の良さや強みを理解してもらえるか、それにはコツが要ります。
生徒のみなさんは本校でもの凄い能力を発揮してもの凄い経験をしています。
それを相手にしっかり伝えられるようになってほしいと思います。

工学院大学附属中学校・高等学校のゼッコーチョーなJohnnyが、感じたことをしたためます