iOS_の画像__163_

「PWA Night Conference 2020」のスポンサーでブース出展しました!

2月1日(土)開催の「PWA Night Conference 2020」でゆめみはスポンサーとしてブースを出展していました!

PWA Night Conference 2020 専用サイト

PWA Night Conference 2020とは?

PWA Night CONFERENCEでは、そんな次世代技術のPWAをみんなでカジュアルに、フラットに情報交換したいと思っています。ウェブサービス開発にたずさわるエンジニアやディレクター、事業開発担当の人が今の仕事でPWAという新しい選択肢を持てるような、未来につながるカンファレンスにしたいです。(PWA Night Conference 2020 専用サイトから抜粋)

協賛へのきっかけ

今回のイベントはたまたまわたしが見つけたことが協賛のきっかけでしたが、基本的には、エンジニア向けのカンファレンスはエンジニアが、デザイナー向けのカンファレンスはデザイナーからの紹介をもらうことが多く、紹介後に採用広報チームで協賛の検討を行っています。今回のイベントももちろん、社内のエンジニアに相談をしています。

ゆめみブースのご紹介

さて、今回のイベントでは入り口すぐのところにゆめみのブースがあり、可愛い風船と共にとてもマッチしたブースができました♪

そのブースとは・・・

じゃん!

iOS の画像 (164)

とっても可愛くないですか!?可愛いですよね!(必死)

実はこのテーブルクロスとロールアップバナーは、去年中止になってしまったVueFesのために、フロントエンドエンジニアのsumiさんが注文してくれたものなんです。
残念なことに台風で中止になってしまったのですが、今回利用することができてよかったです。

カンファレンスで出すブースは、社内のメンバーにディレクションから制作物の注文、当日のブース担当までお願いしています。
広報は、カンファレンス側との窓口やサポートのみとしていて、これはあくまでも私の考えですが、ブースは楽しんで行うべきものだと思うので、やりたい人にやってもらうのがいいと思っています。そうすれば、ブースに来てくださった方も楽しんでいただけると思います。

今回はわたしもブース担当として参加させてもらったので、エンジニア2名とわたし入れて3名でブースに立ちました。
ディレクション等すべて、以下の写真向かって右側のおとべさん(2020年4月入社予定のインターン)が担当してくれました。

iOS の画像 (157)

ブースに来ていただいた方にアンケートに答えてもらったら、ノベルティの中から1つプレゼントをさせてもらいました♪ 人気だったのはめぐりズムです!

iOS の画像 (159)

ちなみにアンケート内容は2つ。

・フロントエンドでいちばん興味がある技術、なんですか?
・フロントエンドでいちばん好きなフレームワーク、なんですか?

アンケート結果はおとべさんがまとめてくれたのでぜひチェックしてください♪

最後に

ブースに立ち寄ってくださった方々、そして運営のみなさんのおかげで、とても楽しくカンファレンスに参加することができました!

2月は他にもObject-Oriented-ConferenceやDroidKaigi、3月にも様々なイベントに協賛させていただきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?