イソフラ3

自分の才能について~あなたの才能は何ですか?~

あなたの才能はなんですか?


こう聞かれた時に、パっと言葉に出して言えますか?

最近『自分の才能を理解することの重要性』に気づきました。
サラリーマンじゃない生活を送っている以上、自分と向き合う機会も時間も多く作る必要がある。
この超重要な事実に気づかないままの人も沢山いるでしょう。

僕はハッキリと答えれます。

3つ。

◆決断をする能力
◆自分で決めたことを全力でやりきる能力
◆自分には才能があると断言出来る才能


はたから見たら「何いっとんじゃコイツ」でおわるでしょうw

少し自分語りします。


個人的に最も大きな僕の才能は『自分には才能があると断言出来る才能』です。
例えば、僕は良い年になっても「あいつに出来て俺に出来ないことはない」と本気で思っています。
これ心から思ってるんですよw大マジでww
月100万稼ぐことも間違いなく出来るし、月1000万稼ぐことも1億%達成出来る。飲食やれば絶対成功させる自信もある。けどスポーツ選手は除くwプロのスポーツ選手には絶対になれない。けど医者ならなれる。弁護士もなれる。この違い説明しなくてもわかりますよね?
あとバリバリの営業会社経営は向いてないw会社経営は出来る。
自分の得意なこと、苦手なことを理解してるからこの判断を下すことも出来る。


話戻します。
この『自分の才能を理解する能力』ってレールから外れた人間が成功するために必要不可欠な要素だと思います。
株を始めた人は少なくともサラリーマンの方より「成功したい・金持ちになりたい」という思いが強い人間です。
その人間が自分と向き合わない必要性って逆にあります?


僕たちは投資をやっているので投資に置き換えましょう。

手法もそうです。
自分にあった手法があります。

例えば今僕が現役で使っている 『平均取引数【15前後】の「狙い撃ちデイトレ手法」』。
これめちゃめちゃ自分に合ってるんです。
僕の取引回数は他のデイトレーダーと比べて極端に少ない。手法見せたら泡吹いて倒れるレベルで「こんな選択肢あったんだ」と思われるものです。

そしてこの前公開した月5万前後~最大10万稼げるデイトレ手法は、狙い撃ちデイトレ手法の全く逆で手数が多くなる手法。
なぜこの手法を今使ってないかというと、一番の大きな要因は「自分に合ってないから」なんです。

ガチャガチャやるの向いてないんですw
めんどくさがりでスキャでちょこまかってのがどうしても出来ない。下手くそ。
だからガチャガチャやらすに手数少なく利益を生み出す手法を作ったんです。
だからのんびりコツコツ毎日続けることが出来ます。自分にあってるから苦痛はないし何より楽だから。
ただし、スキャで確実にコツコツ利益を積み重ねて大きくするのが楽しくて好きな人もいます。そういった人にオススメの手法です。

才能も自分にあった手法も人それぞれ。

自分の才能ってなんだろって考えた時に、このブログを見てくれてる人はパッと出てきますか?


手法を考えることにも役立つし、一度考えてみてはいかがでしょう!


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?