健やかなる時も病める時も

この2週間くらい病みがちで、ついに日曜日からは39℃を記録。

そう、発熱しておりました。

発熱、もう二度としたくない、もう、一生涯風邪をひかない。
そんな保険に入りたい。そんな窓口に駆け込みたい。

具合が悪かったです。

あまりにもくるしかったので、関係各位にお熱でしたアピールを止められませんでした。

さて、そんな散文はさておき。

やはり常にメンタルとフィジカルのバランス、メンテナンスを丁寧にやらねばならぬな、こう実感しがちです。

近年はメンタルを鍛える、もしくはガスを抜く、もしくは切り替える、もしくはシャットアウトする。

いろんな手段で防衛したほうがよかとばい(なぜ訛った)。

抱えこむと、想像力が暴力的に自分を攻めてくるから、なんとゆーか、よくないです。

自分が一番の理解者ではなく、足を引っ張るから。

そういうときこそ、頼れるひとたちをたくさんたくさん、多方面に見繕っておくことですね。

頼るのは目上の方だけでなく、
動物でも、こどもでも、メンタルの波を穏やかにしてくれる、そんな相性のよい人と時間をふごしたいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?