見出し画像

毎日ナナしゃん ~After Story~ (75)

※この記事は重大なネタバレを含みません




「今日は早めに寝るといい」

 ジンに促され、私は用意されたベッドで眠りについた。
 山ほど部屋があり、私には個室が宛がわれた。
 お世辞にも綺麗な部屋とは言い難かったが、ベッドが置かれてあるだけでも有り難かった。代えの服もないので、私はそのまま布団に潜り込んだ。
 
 瞼を閉じる。
 少しの時間でも眠れるよう、訓練されてきた。
 訓練の空き時間に眠ることを覚えた私にとって、この場所は極楽と相違ない。
 
 
 
 夢を見た。
 ある女の子の夢だ。
 ふわふわのくせっ毛で、小柄な女の子。
 名前は、ミチルと言った。
 彼女は、どういうわけか私に良くしてくれる。
 無償の愛などというものがこの世界にあるとすれば、彼女はきっとそれを持っているに違いない。
 彼女は、私の正体を知ったとしても、受け入れてくれるだろうか。
 あの時、殺人を打ち明けた私に向けられた表情の意味が、私にはまだ理解できずにいた。
 同情。鬱憤。哀憐。悲哀。それとも――
 
「ナナしゃんは、いい人です。私は知っています」
 
 ミチルの手が、ベッドで眠る私を撫でた。
 それは確かに、夢のような現実だった。
 あるいは、そこにいるのはミチルに化けたジンかもしれない。
 
 だが、もはやどちらでもよかった。
 今すぐあなたの手を取りたい。
 だけど、私の身体は石のように重く、少しも動かない。
 これはきっと罰だ。
 小さくなったミチルに甘え、彼女を危険に晒した罰。
 
 彼女は、きっと私のことを許すだろう。
 十人殺しても、百人殺しても、千人殺しても――夢で見たあなたは、私のことを許してしまうのだ。

 それだけが、たった一つ。
 大好きなあなたの、大嫌いなところだった。



つづく

ちゃんとしたキーボードが欲しいのですがコロナで収入が吹っ飛びました