見出し画像

公式マガジンサイトマップ1

先日のnote公式発表にもあったように、noteに新たに「メディア」というカテゴリーが誕生しました。

これで、謎の存在だった「公式マガジン」の存在意義が、私なりにつかめるようになったかな?と感じています。

ただ、カテゴリーによっては「どこから公式マガジンをチェックすればいいのさ~?」と悩むところがあったので、自分用の備忘録として、途中までサイトマッピングを作成してみました。

なお、太字になっている項目は、私が過去に「公式マガジン」に選ばれたジャンルです。

後ほど、まとめてマガジンに入れますので、よろしければ皆様の検索の手がかりに活用して下さいませ!
(公式マガジンも、サイトに反映されていないものもあります)。

フードメディア

公式マガジンあり。

【マガジン名】

自分でもつくってみたくなる「#レシピ」まとめ
noteクリエイターが教える「#おいしいお店」まとめ
読むとお腹が空いてくる「#フードエッセイ」記事まとめ
「#ご当地グルメ」記事まとめ

読書メディア

公式マガジンなし。

ビジネスメディア

公式マガジンあり。

【マガジン名】

リモートワーク(ビジネス) 記事まとめ
ビジネス 記事まとめ
経済 記事まとめ
会計 記事まとめ
キャリア 記事まとめ
資産運用 記事まとめ
#仕事 記事まとめ
#スタートアップ 記事まとめ
#マーケティング 記事まとめ
#図解 記事まとめ
#グロース 記事まとめ

ライフスタイルメディア

公式マガジンあり。

【マガジン名】

ギフト 記事まとめ
住宅・リノベ 記事まとめ
ファッション 記事まとめ
ューティー・ヘルスケア 記事まとめ
生活術 記事まとめ
DIY・ガーデニング 記事まとめ
インテリア 記事まとめ
デスク周り 記事まとめ
家電 記事まとめ

地域行政メディア

公式マガジンあり。

【マガジン名】

中央省庁のnote proまとめ
ワーケーション 記事まとめ
地域・行政ピックアップ 記事まとめ
#この街がすき 記事まとめ
#ご当地グルメ 記事まとめ
ふるさと納税 記事まとめ
移住 記事まとめ
国内旅行 記事まとめ
自治体のnote proまとめ


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この街がすき

これまで数々のサポートをいただきまして、誠にありがとうございます。 いただきましたサポートは、書籍購入及び地元での取材費に充てさせていただいております。 皆様のご厚情に感謝するとともに、さらに精進していく所存でございます。