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2021年2月の記事一覧
人気ライター中村洋太さんが語る、SEOとインタビュー記事への想い
「この記事って、本当に誰かの役に立つのかな……?」
Webライターになってちょうど1年、ぼくは時折そんな風に思うことがあります。特に序盤はそんな仕事を引き受けることが多かったです。
近頃Webライターを始める方が増えてますが、その入り口となるのは「クラウドソーシング」と「SEO記事」が多いかと思います。ぼく自身もそうでした。
1年ほどSEO記事を書き続けるなかでたまに感じるのが、最初の疑問で
たった5記事しかアップしていないサイトで検索順位0位を勝ち取る方法
少し印象的なタイトルを付けてみましたが、SEOについて勉強している方なら特に違和感を感じないタイトルかと思います。
結論からいうと、たった5記事しかサイトにアップしていなくても、特定KWで検索順位0位を取ることは可能です。獲得したKWは「テストライティングとは」というKW。月間検索ボリュームは50。
え、たった50?と思われた方もいるかと思いますが、ここもSEOについて勉強している方ならすぐに
SEO対策しなくてもnoteのフォローをたくさんもらって、月間PVを大幅に増やす方法
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僕のnoteは、公言している通りSEO対策は皆無です僕のほとんどの記事は
SEO対策皆無です笑
基本的にメイ
東京が刺激的なのか? 消費に刺激を感じる人は東京に。創造に刺激を感じる人は地方に向かう2-3
こんにちは!
コロナ期間。愛媛県でセミリタイア中。
元戦場カメラマン社長の出口ともこ٩( 'ω' )و。です。
疲れ切ってグズグズしながら書いた記事が、
まさかの圧倒的な1700pv/月。やっぱりnoteって予測不能。だから面白い
さて、愛媛でセミリタイアをはじめて
4ヶ月が経過しました。
▼こんなふぐ刺しも、身近に頼める愛媛県。
きょうは「東京が刺激的なのか?」で考える。
東京と地方の違
【セールスレター】売れる言葉はこれ!
セールスレター・ダイレクトメールの作り方を調べていて「これは良い!」ということがあったので記事にします。
■結論売れるセールスレターで欠かせない言葉は「デメリット」です。
その商品やサービスを購入するデメリットを包み隠さず、大きな文字で、しかもページの上部に記載します。
「デメリットを書いたら誰も買ってくれないんじゃないか?」
「競合の方が良いと思われるんじゃないか?」
その気持ちが商品や業界
WEB制作会社の入社試験の内容全て見せます! 【初稿デザインからフィードバックまで】
こんにちは、大学生のen(@en_design0315)です。
先日、株式会社クオートワークス(@quoitworks)にデザイナーとして採用していただきました。選考中、入社試験があったのですが入社試験の内容をnoteに書いていいか伺ったところOKをもらったのでまとめてみました!
対象サイトは、株式会社WOWOWコミュニケーションズというコーポレートサイトのトップページです。実はデザインの作成
モノ・コト・トキの三原則
「マーケティングの神様」として知られる経営学者のフィリップ・コトラー氏によると、モノの価値の変遷は、マーケティング1.0~4.0に分類できるそうです。
マーケティング1.0(1900~1960年代)
モノをたくさん安く売れば売れる
マーケティング2.0(1970~1980年代)
モノを選べる時代になり消費者主導に変化
マーケティング3.0(1990~2000年代)
モノの価値だけでは売れない時代