見出し画像

救われたいのならば閉ざしなさい

あなたが救いを求めるならまず他人と関わるのをやめなさい。

SNSなどで繋がることをやめなさい。

もしこの世の地獄がみたいならばSNSにどっぷり漬かると良い

正し、救われたいのであればまずクローズしなさい。

アカウントは消しなさい。

そして孤独と向き合い、ひたすら自らとの対話を日記に綴ることです。

しかし言っておきます。私は完全に人間との付き合いを遮断しろとは言わない。

あなたとあなたが会話したい人とだけ話しなさい。

何かを主張したいのならばブログやこのnoteなどにしなさい。

しかし、「いいね」には注意しなさい。

「いいね」は悪魔の囁きである。

悪魔は言う「もっと認められたいだろう?もっと評価されたいだろう?

もっと褒められたいだろう?」

きっぱりと言いなさい

「キリストにはかえられません」


「気をつけて、目を覚ましていなさい。その時がいつなのか、あなたがたには分からないからである。
それは、ちょうど、家を後に旅に出る人が、僕たちに仕事を割り当てて責任を持たせ、門番には目を覚ましているようにと、言いつけておくようなものだ。
だから、目を覚ましていなさい。いつ家の主人が帰って来るのか、夕方か、夜中か、鶏の鳴くころか、明け方か、あなたがたには分からないからである。
主人が突然帰って来て、あなたがたが眠っているのを見つけるかもしれない。
あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?