見出し画像

ただいま組織化に挑んでおります

4月からお世話になっているお客様とそのチームメンバーと7名での歓送迎会兼ねたZoom飲み会に参加した。

お客様を交えて、業務委託の我々と、協力会社の方々や派遣の方々とで5時間ほど語り合った。

企業課題も多々ある中で、それらへの課題解決のアプローチに対する思いを伝えあったり、それぞれの価値観を共有し合う会となって、情報交換やディスカッションができ、思いのほか有意義な会となった。

会の後は、持っている人だけでモンハンで遊ぶと言う仲のよさ。なかなかいいチームになりそうな予感である。


そんな中、チーム増員の話が持ち上がっており、私の知り合いから何名か提案させて頂いている状況で、4月に独立してから3ヶ月でのチーム体制化へのチャレンジとなった。

新しい挑戦は数あれど、組織的に事業を手がけることができるというのはこの上なく嬉しいことで、仲間がいるというのはとても嬉しい。

この辺は絶賛「初めての労務」を調べつつ管理方法の確立を進めているところで、またもやクラウドソフトウェアのfreeeに頼ることになりそうだ。もう手放せない!

苦難も待ち受けているだろうけれど、困難と挑戦を更なるスピード感でnoteフォロワーの皆さんにはお届けできそうである。

がんばりまーす。

創作意欲の支えになります!