マガジンのカバー画像

エッセイと写真と散文と

328
人生観をぎゅっと絞って出します。
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

ポッケ村に帰りたい

ポッケ村に帰りたい

2007年〜2008年ごろ、モンスターハンターとして生活していた。

その頃から、PlayStationやPlayStation Portableでのモンスターハンターのプレイ総プレイ時間を喧伝するようになっていたのだが、確か2000時間は軽く行っていたと思う。そこからは恐ろしくて数えるのをやめたので、シリーズ総計で少なくとも倍は達しているんじゃないかと思う。

もっとプレイ時間が長い人もいるので

もっとみる
WE HAVE WINGS | TOKYO 2020 パラリンピックが開会

WE HAVE WINGS | TOKYO 2020 パラリンピックが開会

互いの違いを認め合う。

そしてその全てが対等である。

多様性の真の意味は、何も障害者や性の多様さだけの話に限ったことではない。

開会式のテーマは「WE HAVE WINGS」。

自由に、一人一人が飛ぶことのできる翼を持っている。演出は、先に開催されたオリンピック開会式とは異なり、テーマに沿った統一性で終始一貫しており、素晴らしい開会式だった。

1年延期されたオリンピック、そしてパラリンピ

もっとみる
タバコが買いにくい世の中

タバコが買いにくい世の中

コンビニのレジで支払いをしていると、隣のレジにタバコを買いに来た男性がいた。

その男性が名指ししたのは聞いたこともない銘柄で、バイトらしい店員さんも聞いたことがないようだった。

レジ奥のタバコ陳列棚を指さして、「その下にあります」と、男性客が一生懸命伝えているのだけど、

店員「(下ってことは棚の一番下の列かな?)これですか?」
男性「いや違くてその下です」
店員「その下??」
男性「その戸棚

もっとみる
親のためのTokyo 2020

親のためのTokyo 2020

東京オリンピックが閉会した8月8日。

メダルを目指す選手たちの姿に、連日感動しまくって心が洗われるようだった。

選手たちの競技に挑む姿に、事前に散々オリンピックの開催に反対した人たちはもういないんじゃないか、と勝手ながら個人的に収束している。一部目にした批評を後述するのだけど、おそらくググれば、あれが悪いこれが失敗だ、なんて記事がもっとわんさか出てくるのだろう。

そもそも開催に強く反対したり

もっとみる