マガジンのカバー画像

エッセイと写真と散文と

328
人生観をぎゅっと絞って出します。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

東京オリンピック

東京オリンピック

今日は、東京オリンピックの開会式だ。20時からだそうである。

1年延期の上、オリンピック委員会や国の感染対策に関わる対応も上手いとは言えず、日本国民からはかなり冷めた目で見られている本大会。

開会式は、良い方向に話題を誘うのだろうか。

関東圏の競技は無観客での開催となったが、このわたし、横浜スタジアムのサッカーのチケットに当選していた。

家族4人で見にいくことを楽しみにしていたのだが、残念

もっとみる
到達点よりも過程の景色に惹かれている

到達点よりも過程の景色に惹かれている

振り絞っているのだが、なかなか出てこないものがありつつも、それがまた心地よい状態だ、という変な記事である。

情熱というか、意欲というか。知的好奇心もさほどない状態。
何かを欲しいという物欲もなければ、誰かに認められたいという欲も無くなってきた。

まるで仙人なのか悟りを開いたのか、なんなのか。

ちょっと前まではあらゆるインフルエンサーの情報をインプットしまくっていて、朝から晩まで自己啓発だった

もっとみる
回線工事と受動的な余暇時間の行動パターン

回線工事と受動的な余暇時間の行動パターン

noteに有料課金しているので、noteの新エディタのベータ版を利用させていただいています。この記事の書き終えたら文末に感想を書こう。

先日、我が家のインターネット契約を変更しました。8年前に引っ越した際に加入したケーブルテレビから、KDDIの5Gプランに変更しました。元の回線速度は知らないのだけれど爆速になりました。

ビフォー。

アフター。

爆速である。
下り20倍。上り60倍。

au

もっとみる