新規参入は今がチャンス!軽貨物業界の最近の伸び率半端ないって!

どうも! ぐっさんです。

ここ数年インターネットで買い物をする方が猛烈に増え、それに伴い軽貨物業界も猛烈な伸び方で業界売り上げも右肩上がりです。

なので、これから軽貨物業界に参入を考えている方は上から目線で申し訳ないですがセンスありだと思います。

ですが、そこで喜んでる場合ではありません。

これからみなさんは会社選びなどでいろんな選択に迫られることになると思います。

なので僕が経験したやばい会社の特徴をいくつか紹介したいと思います。

1つ目は

いい話しかしてこないところです。

これはどの業界でもある話だと思いますが、いい話の裏には必ず裏があります。

その裏取りができていないままだと大変なことになります。

軽貨物業界でいいますと、例えば車両レンタル代金が非常に安いのが売りの会社があるとします。

あなたはその会社の面談を受ける時になぜそんなに安くで車両レンタルできるのかえを考えていく必要があります。

その理由としましては、車両に不具合があるのにレンタルして乗り始めてすぐに故障してしまい、いろんな名目でかなりの修理代などを請求されるかもしれません。

実際にそういった悪質な請求で自己破産した方を知っております。

ですからこれから軽貨物を始めようとしているみなさんにはそういった思いをしてほしくないですし、そういう考え方があなたのこれからの軽貨物ライフをより良いものにしていくと思います。

最後に一つ。

こういった会社はごく一部です。

ですが、甘い誘惑に乗ってしまうとその一部の会社を引き当ててしまいますので、もうひとセンスみせましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?