見出し画像

同じことが起こる <2023年8月16日の占い>


何が起きる?

 「時の月」は時を刻むことを示します。
 刻まれた、記憶や過去です。

 今日は、これまでに起きたことが、蒸し返されることになりそうです。あまり、喜ばしいことではありません。
 ただ、やり直す、チャンスでもあります。


どうしたらいい?

 この中から、気になる一枚を選んでください。
 「好き!」で選んでも、「なんか嫌・・・」で選んでも、「なんとなく」でも構いません。


「花」を選んだあなたは

 一つの季節が終わって、散りゆく花です。
 区切りをつけること、物事をたたむこと、の助けが得られます。

 情報の公開を求められます。自分を取り巻く環境を整えるためには、必要なことです。
 感情が、それを阻みます。特に、負の意識はよい方向へ働きません。流れを押し留めるだけではなく、余分な対立のもとになります。
 そんなときは、一度、無の状態へ立ち返ることです。自分はここまでに何を手にいれ、誰の助けを得たのか、気付くことが大切です。


「果実」を選んだあなたは

 きれいに色付いた、果実です。
 目標を明確化するための、助けが得られます。どこを目指せばよいのか、はっきりします。

 最もはじめに起こったこと、まで遡る必要があります。場合によっては、自分とは関わりのないことの影響を被るかもしれません。
 それを阻むのは、未来へ目を向けること、です。先のことが気になりますが、今日は前へ進むことはできません。むしろ、将来を意識することが、足枷になります。
 今日は、その場に合わせて振る舞うことです。自分の意にそぐわないことでも、周りには悟られないようにしましょう。嘘をついたり、相手を騙すことも、時には必要です。


「角」を選んだあなたは

 力をためて、その時を待っている「角」です。
 困難なことに直面した場合、角の持つ力が発揮されます。

 決められた通りに、進んでいかなければなりません。途中で、方向を変えたり、外れることはできないようです。
 溜め込まれてきたもの、が問題になります。誰かの感情、という意味だけではなく、今まで放置してきた様々なことが、影響し始めます。
 基盤をしっかりさせることが、何より大切です。芯がぶれなければ、どんなことにも対応できるものです。


そして、どうなる?

 「海の月」は、波をあらわしています。

 何度も寄せては返すこと、から、同じことが繰り返し起こることを意味しています。
 今日は、課題でも、過去が繰り返されることが示されました。
 そして、お守りには、昨日と同じカードが出ています。

 繰り返すことに、意味がある日だということです。
 波も、時も、全ては命を繋ぐ仕組みを動かしているものです。止まることは、世界が終わりになることを意味します。
 たとえ、退屈に感じても、嫌な思いをすることになっても、それが必要とされているということなのです。


お守り

 素早く身を翻す、蜥蜴です。
 「繰り返す」ことを考えると、速く動いても、また同じことが起こるだけ、と思えるかもしれませんが、「何度も」繰り返すことが重要なら、大事なことです。







個別のご相談は、こちらから!


よろしければ、サポートをいただけるとうれしいです! いただいたサポートは、くもみさきまちの運営費に活用しています!