今日の治療内容

上顎の歯を並べるために歯列の拡大と固定が必要とのこと。

そのためにはQH(クォードヘリックス)という装置を使うらしく、装着に向けて準備をした🐶

奥歯同士に隙間がないと、QHを装着できないようなので、上の奥歯に4箇所ゴムを入れた!

歯と歯の間にゴムを入れるだけなんだけど、じんじんするのと異物感が気になって、矯正への現実味が帯びてきた😧
お餅やガムみたいなものは避けるように言われたけど、それ以外は制限もないし、耐えられないほどではないので食事も普通にとれた(スシロー行った🤤)

来週土曜に、ゴムを抜いてQHの型採りをするらしい。
だいたい1ヶ月位でQHが出来上がるみたいなので、どきどき!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?