11月の記録!下の歯のブラケット装着

いよいよ下の歯のブラケットを装着〜
16時につけて8時間、久しぶりの痛みに笑ってます。
いたすぎ、歯


もう11月で、最初にカウンセリングして5万払って精密検査?みたいなのした日から1年が経とうとしてる、、早過ぎる
下の歯のブラケットつけるまで1年もかかってしまったのもビビる
最初は輪ゴム入れるだけでも痛くてしんどかったがもうだいぶ慣れました。上の歯は調整してもそんなにもう痛くない(今のところ)

せっかくなので、矯正前と今を比べてみた!


歯の写真あります


🦀

上の写真ぼやけすぎ


矯正前もぱっと見悪くないか?と思うんやけど、実際は上下の歯が噛み合ってなくて(開口)サンドイッチとかうどんとか噛みきれなかったの
だいぶ上の歯が後ろに下がってきて、上下の歯がこんなに触れ合うもの?と驚く日々です

これからあと1年半〜2年くらい?リテーナーも入れたらもっとか、長いけどまあぼちぼちで頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?