今日の治療内容

今日はQHのためのゴムを抜いて型取りをした🐶

🦷1週間奥歯にゴムをいれていた感想
・最初の2〜3日は割と痛い
・奥歯より犬歯?糸切り歯あたりが痛くなってくる
・フロスができないのでむずむずする
・かみしめると痛い

ゴムをいれてたおかげで奥歯の両サイドに隙間ができてて、そこに金属の輪っかをはめて型採りをした😀

わたしの場合片方の奥歯が銀歯だったので、そこになかなか輪っかがフィットせず、結構痛かった、、
銀歯じゃない方は全く痛くない😮

QHは1ヶ月くらいでできあがるようなので、来月また隙間作りにゴム入れて、その翌週QH装着。。
それまでに硬いものを食べておこう🐶
2月末頃QH装着~2.3ヶ月後抜歯、ワイヤー装着みたいな感じになるのかな?
口周りの癖(唇をなめる、噛む)も一緒に直していくように言われているから気をつけなきゃ😰

今回の治療から矯正費を分割で払うことにした。
880000円を10分割して毎月払う!
💸治療費支払いの進捗1/10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?