見出し画像

2023年9月29日【初めての往診】

リモートワークの後、13時半より、初めての往診があった。
やはり、少し緊張はしたのだが、何とか無事終わった。
カウンセリングというよりかは、投薬治療の方向性についての話し合いを主点に置いた診察内容だった。弱い薬を沢山処方されているので、どのお薬がちゃんと効いているのかどうかの判断が難しいとのこと。
まずは、夜寝る前に服用していた2種類の漢方薬を代替となる別のお薬に置き換えるところから始まった。

診察後、ゆっくりとお風呂に入る。湯船にしっかりと浸かったので、さっぱりした。横になって、のんびり過ごして、夕食の時間を迎える。

この一週間は、比較的体調は安定してきたような実感があった。
無理なくマイペースでやっていく方針は変わらずで、引き続き療養を続けたいと思っている。

今日の体調の点数は68点。やはり週の終盤ということもあり、疲労度が強かったので、この点数。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?