栗野 寛子

書き留めていたい─。30代前半。ポジティブにもネガティブにも偏りたくない。(と思ってる)極度の方向音痴。感じたままを投稿しています。不安障害/ADHD/HSP/自己免疫疾患があるとかないとか🙃
固定された記事

くもの上の青。〜記憶のエアポート〜

1993年のエアポート     空港へ向かう。飛行機に乗る。それはつまり、これから誰かとの別れを経験する旅の始まり。  こどもながらに感じていた、1993年──。当時7歳…

ポール・スミスのネクタイ

「えっ、ポールスミス知らないの!?」 異性から笑われた。 20代半ばの話。 ブランド物にはうとくて、知らなかった。 どこかで耳にしたことがあるような気はしたけれど、…

noteをはじめて1年経ちました!
読んでくださる方、「スキ」を押してくださる方。いつもありがとうございます💖1年て…結構な時間の流れ。

書くのは好きです。最近はめっきり家族(主に母)とのことばかり書いていますね💦今後も続けていきたいです。よろしくお願い致します(*^^)

リフレインする「大丈夫」。〜記憶のエアポート〜

1998年のエアポート  父の運転する車が向かうのは、羽田空港。  11月の早朝。夜明けはまだ遠く、頭上には黒々とした空が広がっている。しんと静まりかえった空気に満ち…

つらかった出来事を「つらかった」と口にするのは相当なエネルギーが必要で、想像以上にエネルギーを消費するものだと思っている。

母と向き合うと涙があふれるのは、共鳴するものがあるから。言わなくても伝わる部分。でも、打ち明けてくれて嬉しかった。癒やしていこう。癒やされていこう。