ケント・ナガヤ

東京出身の25歳。システムエンジニアとして2年半働くも仕事に悩み、脱サラして1月からセブ島の英会話留学に行ってました。今後のキャリアを模索しながら日々感じたことを文章にしてます。

都知事選挙に思うこと

今日は東京都知事選挙があった。 僕は去年末まで2年間千葉県に住民票を置いてたから、東京での選挙は久しぶりだった。 結果は下馬評通りとも言おうか、現職の小池百合子が…

充実と空虚の半年間

6月が終わってしまった。 2020年ももう折り返しかと思うと、今年がいかに異端な年になったかを感じさせる。 この半年間は充実した2ヶ月半とそこから一気に転落する3ヶ月間…

ネガティブ・フラストレーション

クソクソクソ!まじでクソ! 最近うっぷんが溜まりすぎている。 頭がおかしくなっちゃいそうだ。 わかってる。 わかってるよ! STAY HOMEでしょ? 家にいればいいんでし…

共和国ってなに。

こんにちは、ケント・ナガヤです。 海外のいろんな国の名前を見たときに「○○共和国」が多いなって思ったことがある人は多いんじゃないでしょうか。 でも、「共和国って…

自分なりの学習法で英語を学ぶ

Hello! I’m Kento. 僕は今年の1月から2ヶ月半、フィリピンのセブ島で英語留学をしていました。 今では日常会話レベルであればわかるようになってきたけど、行った当初は…

自分の名前の由来について

こんにちは、ケント・ナガヤです。 日本では初対面の人に会って自己紹介をするとき、名字のみを名乗ることが多いです。 「始めまして、ナガヤと申します。」 しかし、セ…