見出し画像

異性に興味を持たらす。

片思いをしている方向けに僕の持論を書きます。

僕は、告白する時に絶対に断られない確信を得てから告白します。
(今は全く恋愛に興味がないですが)

実際振られた事はないです。

まず自分に興味を持ってもらう事が大事です。

僕は気になる人に自分に興味をもってもらうために
会話の中で、浅い話ばかりするのじゃなくていきなり深い話をします。
(深い話ばかりするのはよくないと思います)

浅い話といえば、最近の出来事や仕事の話とか友達の話など....

深い話と言えば、自分の中でのディープな話。
僕で例えると、

父親が若い時に死んだ話。
離婚をした話。
とか普段周りに話さないような話を急にします。
(人それぞれいろいろあると思います)

話の最後に誰にも言わないでね。
とかいってたら効果的です。

深い話をして適当に聞く人間はまぁ少ないです。
真剣に聞いてくれると思います。

真剣に聞いてもらえると言う事は、記憶に残りやすくなります。

そんな話を現在進行形で話ていくといいです。
(この前の話の続きなんだけど、、、、てきな)

すると相手はなんで自分にその話をしたんだろう?
とか自分が信用されてる、頼りにされてるから話したのかな?

と疑問が生まれます。
そういう深い話をたまに急にぶちこめば、あなたの事を気になっていくと思います。

僕の場合、かなり冷めてる人間と思われるてるので、そういう自分の弱い部分をわざと見せるだけで、好意をもたれる場合が多いです。

なのでわざと冷めてる人間を演じるのもいいと思います。

そんな恋愛なんかどーでもいいと思ってそうな人がちょっとメンヘラみたいな事をいっても重く見られにくいです。

逆にそのギャップに惹かれると思います。

もう一つは、気になっている人の仲のいい人を相談相手にするのがいいと思います。

例えば、言わないでほしいんだけど〇〇の事気になってるんだよとか。
仲がよければ70%ぐらいの確実に本人にその事をこっそり伝えると思います。

いきなり本人に告白されるより、第三者に好意もってもらえてると聞かされると少し嬉しい気持ちになると思います。

なので、相談相手を作るならば気になる子の仲のいい友達にした方がいいと僕は思います。

まぁ上記の2つの事をなるべく時間をかけずにしていくとあなたに興味をもってもらえると思いますよ。

あくまでも僕の持論だけどね。


最後に前記事に一番最初にスキを押してくれた人を紹介します。

46番さん。
ありがとうございます。

おーわり

僕をサポートしたくなりますよね。