見出し画像

美人がエコヒイキされる話。

美人が嫌いな男性っていないかも知れないですが、少数だと思います。

僕も美人が大好きです。

美人はたいていの人から優しくしてもらえますよね。

世の中は不公平とか思うかも知れませんけどそれが事実なのでしょうがないですね。

例えば、会社の事務員でも美人かブスかでは、確実に上司からの対応が違いますし、優しくなんでも教えてもらえやすいです。

それに、もし美人が困っていたらみんなどうしたの?とか大丈夫?とか心配して声をかけてもらえる可能性もあがります。
ブスはなかなか助けてもらえない現実です。

これが悲しい世の中の現実と言えますね。

ちょっといろいろ調べてたら美人について面白い心理学の研究結果が書いてあったのでここでみなさんに共有しておきます。

米国のアールハム大学のピーター・ベンソンは、中西部にある空港の公衆電話ブースにわざと書類を置き忘れていくという実験をしたことがあるそうです。

その書類は大学受験の応募用紙。

その用紙に受験者らしい写真が張っていて、写真は4種類用意されている。
魅力的な男性 魅力的な女性 そうでない男性 そうでない女性の4つ。
書類にはすでに切手が貼られていて、それを投函してもらえるかどうかの測定を行ったみたいです。

書かれていた送り先は、ベンソンの研究室。

最終的にどれだけ届いたのでしょうか。
離れた場所から観察したところ、全部で604名(男性442人 女性162名)が空港の公衆電話ブースを使っていたそうです。

実際戻ってきた書類は、魅力的な写真が貼られている場合では47%。
そうでもない写真を張っていた場合では、35%。
(ただし、男女差はなかったそうです。)

この結果をみればわかると思います。
実際この世の中は、美人(イケメン)である人の方が圧倒的にそうでもない顔の人より親切にされやすいと言う事になります。

これが現実。

僕も美人にならエコヒイキしちゃいます。
逆に女性の人もイケメンにエコヒイキしちゃいますよね?

残念ながら全てとはいいませんが、なにもしなくても得をしやすいのは美人とイケメンですね。



最後に、、、

前記事に一番最初にスキを押してくれた方を紹介します。

♡Love UR Body♡さん。
前記事に一番最初にスキを押してくれてありがとうございます。

それではおわり。


僕をサポートしたくなりますよね。