見出し画像

BAR ダンテ 7月ラスト週7/26~のFX相場分析 ポンド円

こんにちは、今晩は(・ε・` )

今回もBARダンテへようこそ✋

暑い日々が続いてますが
7月も来週で終わりますね👏

微妙な感じでオリンピックも始まり
盛り上がってるのかは解りませんが
相場の方はどうでしょうね🤔

と言う事で
来週のポンド円の相場分析を書いて行こうと思います🆗 

先週は週始めから149円台へ下落し
週足のネックライン迄捉え
148.444の安値を付けての反発
終値が151.956と成りましたね👌
週足の📈が↓
想定していた修正波cは終わりと見て良いですかね🤔 
↓に行くよ

修正波が終わり
来週以降の値動き次第でエリオットの数え方は変わると考えて下さい。
なのでフラクタルで観ると月足に成りますので📈を観ると
月足は4波目なのかな🤔って所です☝️
7月の終値にも注視に成りますね🆗
↓に行く

とりあえずエリオットは一旦置いといて日足の📈を観ると 
この📈では解りませんが先週金曜の高値155.146が日足の20MAにタッチした所で反発してます☝️
ツイートでは152.200~500辺りをポイントに反発からの下落を想定してましたが揉み合って終わった感じでしたね🤔↓でもう少し

来週初めもウェッジのライン
日足の雲の下限辺りが先ずはポイント☝️
越える様なら日足の戻り高値153.470付近迄の上昇と考えられますね☝️
それを越えるならチャネルの上限迄って感じで☝️
チャートからも観て取れる様に
ワンボトム、ワントップでの値動きになってます👀
今回で3回目だね🆗
値動きの要因は違ってますが
下落する時はポンドドルとドル/円が短期的でもダウントレンドになってるのでその辺りも見ながらですね☝️
それの要因にダウと債権利回りが有りますので来週も引き続き動向に注視して行きましょう🆗

次に4時間足の📈
先週は4時間足で観ると逆三蔵からの上昇と成りましたね。
これもツイートしてましたが
結構有りがちなパターンなので
覚えとくと想定でしますよ🆗
↓で続く

で見るポイントは雲を抜けてる所に成ります☝️
簡単に言うと抵抗(サポート)が増えるって感じです。
一気に下落と成れば問題ないですが
下落しにくい形ですね☝️
先週一度151.300がポイントとツイートしましたがあの時点で抜けれなかったので下げ難くジリジリと上昇となったと考えられます✋
先ほど日足の所で言いましたが
ワンボトム(トップ)からの反発のパターンなら大きく意識されるポイント迄上昇するのかなとも考えられるし
きっかけが無いと反転しにくいとも考えられますね🤔
なので
もう1度言いますが来週以降は
ウェッジラインの上限や4時間足でも戻り高値、200MA付近での値動きに注視👀
週足、日足、4時間足レベルでは
まだダウントレンドなので
下位足で転換して来たら下落に繋がりやすくなりますので
ポイントでの見極めに成りますね🆗

勿論4時間足の戻り高値を越えると
上昇に勢いが付く可能性も想定しながらに成りますので
152.600~800を戻り高値として注視だね☝️
とりあえず1時間足の📈も観ると
雲の形状からしても下落しにくいのが解ると思います。 
なので形状からなら
先週末のツイートでも言っていた151.570、151.300が下落のポイントになるかな🤔
上昇してからの下落となった場合でも
サポートに成りやすいので☝️
↓に行くね

と言う事で
ポンド円はこんな感じですかね🤔

ポンドドルはまだダウントレンド
ドル/円がアップに転換して来てる
ダウは35000台で終わり
債権利回りの低下も落ち着いた感じ👌

昨日ツイートでも言いましたが
サマーバケーションに向けての調整等も出て来ます☝️

注目はダウの動向
35000台を維持し更に上昇となるか?
個人的には大きく下落する前の上昇じゃないかなって感じ
知らんけどね(笑)
ファンダ的な事も色々警戒する事は多いけど
言っても仕方ないので
何にせよ注意しましょうって事で🆗(笑)

それではこの辺で終ります✋

来週も頑張って行きましょう👏

又Twitterの方でね
バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?