見出し画像

2020年を振り返ってみようとする。

ゼルダを買ったら思った以上に面白くて、正直notoを放り出してでもやりたいけど、お風呂掃除もまだなので少しお預け気味な。
どうも、DAISUKEです。

2020年も特別何かってなかったけど、一応振り返っておこうと思う。
といっても2020年って殆どがコロナ問題でしょう。
ただ、私が住んでいる所は全く出ていない訳ではないけど、生活に支障が出るレベルではないし、仕事も普通にあるし、自分の身の回りの人もなってないので余り実感がない事は確か。
マスクもつけているし、そもそも引きこもりなので外出はしないし、混んでいると事は基本的に行かないし、友達少ないし、自然の中が好きなのが元々なので生活スタイルも特に変わっていない。

なので、私の2020年はそんなに変わっていないと言うのが事実。
消防の操法が中止になって喜んでいたり、仕事が良い感じに減ったので残業がなくなってスマートな日常になったし、ずっと妊娠出来なかったのが流産になってはしまったけど、妊娠出来ると言う事が理解できたし。

急に占いやスピリチュアルや都市伝説にハマったり。テレビぶっ壊したり。
タバコを完全にやめたり。財布買い替えたり。タロット占い、数秘術、最近は占星術の本買った。映画はプペル観に行ったし、本は結構乱雑に読んでいるから覚えていない。
近所の美術館にも何回か足を運んだし、小松美羽さんにも興味を持った。

あと何かやったけなー?とか思っているけど、noto始めたくらいかな?
消防も嫌だったからやめたいと言う事を伝えたし、最近はそろそろ転職したいかも?とか思ったり。
久しぶりに自分のやりたい事ってなんだろ?とか考えている年だった気がする。

不思議な事に、長い時間んを生きていると思うのに、断片的にしか思い出せない事が多いし、なんとなくフラットに過ぎていく。
コロナがで始めた時も、会社はバタバタしていたが私は割とフラットだったと思う。理由は、分からないものは分からないから慌てても仕方ないので出たとこ勝負しかなくね?とか思ってたり。
無くなる事はないと思うから、共存する為に意気込むと疲れるよねとか思ってた。
酸素を吸うくらい当たり前にあるものと思うしかないのかな〜とか漠然と思っていた。

とりあえず、ひきもりも悪くないよねと思うので良いとしよう。

あともう少しで今年も終わるけど、昨日の満月は綺麗だったり来年になったら元旦から仕事なので、普段の生活が繰り替えされるだけなのだ。
来年はどんな年になるのかな?とか思わないし、楽しい事ができればそれで良い。そんな単純に生きている。

今年の心残りと言えばお風呂掃除がされていない事。
意外と主婦みたいな事思っているんです。
毎日トイレ掃除しています。

このnotoを書き終えたらお風呂掃除でもしますか。

とりあえず、今年も色々な人にお世話になったと思うので。


『ありがとうございました』


D-desingというブログも運営しています。
人生を楽しむ為の自分のインプットした物を排出していますので、気になる方はどうぞ。







よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!