見出し画像

空腹を感じる事ができるのは

ここ3日くらい昼飯食べる時間がなくて、1日1食生活していたけど、逆にデトックス的な感覚で軽くなった様に感じます。
どうも、暇人DAISUKEです。

僕は学生時代から朝食を基本的には食べません。
食べれない訳ではないですが、寝る方が優先的な事とそこまでお腹が空いていないので食べたいと思わないのです。
ちゃんと食べないと体に悪いよ!と結構言われた事があったけど"うるせぇ"と思っていた。
ただ、旅行先など特別な時は頂きます。あとは無駄にお腹が空いている時。

ここ最近、料理をする様にもなりましたが、今でもそこまで食に興味というか、拘りがないです。
拘りがないので、コンビニ飯でも良いですし、健康の事を除けばカップラーメンでも全然問題ありません。
そして、仕事中や趣味的な事をしていると、波に乗っている時、もしくは疲労して考えたくない時には"飯を食べる"という選択肢を排除します。

あと、ご飯を食べると眠くなるので、"腹が減っては戦は出来ぬ"というが、個人的には"腹が減ってないと頭が働かぬ"こんな感じである。
空腹くらいが、疲れないし、思考も安定している様な気がする。
ただ、疲れている、もしくはテンパっている時は、メンタル的にダメージが来て食欲の低下は考えられる。しかし、物事が収まって少し時間に余裕が出来ると、お腹のなる音が聞こえる。

『あー、今暇なんだ。』

と音で確認する。
お腹がなるくらい余裕があると言う事なので、実にフラットで良いと思う。
タバコを吸ったり、お菓子を食べてしまうのは多分暇だからなのだと思う。
まぁ、それでも昼ごはんを買いに行くのが面倒だと思うと、水とコーヒーは会社で無料で飲めるので、それで凌いだりする時も多々ある。

学生の頃は、機材やパソコンなんかも欲しかったからバイトして、昼飯は自腹だったのでスティックパンだけとか100円くらいで生活していた。
部活をしている人達は、300〜500円くらいの学食を毎日食べていて、羨ましいとは思わなかったけど、そのお金で他の物に使えるのにとか思ったりもしていた。

その価値観のまま大人になっているので、まぁ、なんでも良いやと個人的には思ったりしている。
でも、妻や子供の栄養は気になるので、それなりの物を食べて欲しいと思うし、料理を作る事も、珍しい物を食べる事も最近では、割と好きになってきている。

この時思うのは、三日間昼ごはん食べれなかったと言う事ではなく。
三日間も昼飯買わなくてもよかったので、お金が浮いたという考えだった。
僕はいつまで経っても貧乏性なのだと思う。
まぁ、今でも貧乏でもあるけど。

明日世界が滅ぶなら、卵かけご飯が食べたいです。

好きな食べ物は?とか、何食べたい?と聞かれると。
寿司、そば、卵かけご飯と、奢って貰うなら高い順からと決めています。
会社のお金なら一番高いメニューか限定メニューを食べます。

食事と言うのは、味だけではなく、場所や環境も楽しめる物だと思うので、早く飲食店さんが普通の営業が出来るといいなと思っています。
食に興味はそこまでないですが、誰かに奢って貰うのは好きなので^q^

そんな感じで、良い感じにお腹が空いているので今日は早く帰れるかな〜と思っています。

読んでいただいてありがとうございました。
それではノシ。

▲▲▲

■今日の一曲

MAN WITH A MISSION /「ワビ・サビ・ワサビ」

Sushi!

■今日の他のnoto

■D-desingというブログも運営しています。
https://d-desing.com/

■stand.fm
https://stand.fm/channels/5f55dea26a9e5b17f78112ac

■YouTube(stand.fmの音源上げているだけです)
https://www.youtube.com/channel/UCNqBWozKzkyFwA546J0jYjA

■Twitter
https://twitter.com/desing_d

■Instagram

https://www.instagram.com/daisuke_d_desing/?hl=ja

■Facebook
https://www.facebook.com/daisuke.d.desing

■質問箱
https://peing.net/ja/desing_d

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!