見出し画像

欲望に溺れたいと思う日常

本日2回目の投稿になりますが、お題さえあれば淡々と意味不明な事を書き続ける事が出来るので、特に書く事が辛いと思った事はなく、むしろ割とエンジョイして書いています。
SEOとか文法とか、こうしなければならない!という枠から開放されると自由過ぎてただ楽しいけど、考える方が早いので頭の中で思ったまま書き出してくれるデバイスがあったら超欲しいけど、邪な事も考えてしまうから難しそう。

さて、話は戻りますが今回のお題は『欲望に溺れたいと思う日常』ですね。
うん、タイトルにそこまで深い意味はありません。
何というか、お金欲しいじゃん?働きたくないじゃん?なんかダラダラしていたいじゃん?とか昔は結構思ってたし、今でもお金は家族を幸せにする為と、自分の静寂の時間の為に財力は必要と思っているのでお金はやっぱり欲しいですが、よくよく考えるとそこまで欲望ってないなとか思うんですよ。

食べ物も、寿司、蕎麦、卵かけご飯が好物ですが、1ヶ月くらい同じ食べ物でも問題なかったですし、車も家もブランドも嫌いではないですが、ないならないで問題ないですし。
最悪公園で野宿も出来るみたいな人間ですし。
昔は本を結構読んでいましたが、最近はYouTubeの要約系で済ませたりするので、好きな人の本くらい買えればいいですしね。
あとは散歩したりしているので、ん〜自分の欲望ってなんやねん!?とか思ったんですよね。
強いていうなら、こうやって自分の思っている事を只々垂れ流しにする事は自分の快楽であり欲望なのかもしれない。

前回にもバランスと書いた気がするが、この欲望というのもあり過ぎてもいけないし、なさ過ぎても良くない様な気がする。
欲がない方がいいじゃん!というのは何となくわかるけど、欲がないと面白みがない人間になっていくと思う。

私の友人で凄いエロ魔神みたいな人間がいるが、その人は夜の店の話はめっちゃ面白い、異世界転生物の漫画やラノベを読んでいる様な世界でとても面白い。
完全に欲望の塊、煩悩の塊でもあるのだが、それがキャラクターとして確率している。勿論嫌いに思う人もいると思うが、私はこういう変態は実害がなければ大好物である(女性が好きです^^)

横目に合わせるこんな世の中なので、こういった所謂歪な人の方が目が引くし、面白いしある意味一番星の様に輝いて見えるのが私だけでしょうか?
本人からしたらコンプレックスかもしれないけど、持っていない人からしたらそれはダイヤの塊であり、なんでYouTubeやんないの?激辛ペヤング食べてる人より面白いよ?と思ったりもする。

とはいう私も少し世間と感性がずれているとも自覚している。
とりあえずYouTubeの急上昇の動画は全く見ないですし、あまり面白いと思う物が正直ありません。
何というか、ネタ切れで人が変わって同じ事繰り返している様な感じ。
あそこだけタイムリープしている?とか思ったりもする。

勿論、物事はパクりから始まるがそれが多すぎると普通になり、普通になると面白く無くなる。
世の中は変態を求めている。
勿論、犯罪をしない変態ね。
一見理解されないくらいがちょうど良いのかもしれない。
ただ、その理解されない人が生き辛い世の中は歯痒くて勿体無いなとか思ったりもする。

会社で働いている時に、○○はダメと馬鹿にする人もいるけど。
私はそれは使い方が悪いのではないかと良く思ったりする。
この問題は恋愛の問題と似ていて、お互いが良くしようと向上する意思がある事が大事で、どちらかが上からでも成立しない。

ただ、ダメという前に本当に使い方は間違っていないのか?とかも思う時が多々ある。
私はこの話をする時に将棋を良く出すのだけど、歩でも角をとる事も出来るし、それぞれ進む方向は違う、特製が違うという事。
この人ってこういうポテンシャルを持っているし、実は趣味で絵を書いているからこういう仕事の方が向いているとかあったりする。
これはある程度仲良くならないと得る事が出来ない情報だし、その人の実は好きな事に近いポジションに置いてあげたり、環境を整えてあげると意外とパワーを発揮する時もある。

私は子供の頃からカードゲームが好きで、マジック・ザ・ギャザリングとか、遊戯王、最近は子供とポケモンカード をやっているけど、カードゲームが面白いのは今ある手札で勝負をしなければいけないという事がとても面白い。
人生と同じと思っている。

このデッキにはこのカードがあるからそれが引ければ楽勝!と思っても、相手が先に仕掛けてくる。でも今の手札でその場を切り抜けなければいけない、使えないとか言ってられない、使えないじゃなくて、使うんだ!という感じ。

勿論リアルだと人間なので、本当にやる気がない場合はどうしようもないから、それはその場でいる人が考えるべき。
なんだか話がめっちゃ外れてしまったが、まぁ自己満足なので気にしないで欲しい。

欲望って悪いイメージがあるけど、全くないのもどうかな?と思うのです。
逆に、自分の欲望てこれだよ!というのを出していく事で一番星になれるかもしれません。



『あなたの欲望ってなんですか?』



このnotoでは私DAISUKEの脳内の戯言を淡々と言葉も考えず、SEOなど誰かに見てもらう前提では全く考えていないので、完全に自己満足記事になりますので、ご了承ください

D-desingというブログも運営しています。
人生を楽しむ為の自分のインプットした物を排出していますので、気になる方はどうぞ。


よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!