見出し画像

ありがとうを増やさないかい?

最高にポジティブに過ごしたらめっちゃ闇深くない?と思う。
どうも、DAISUKEです!

みなさん、世の中に感謝して生きているでしょうか?生きている事だったり、ご飯が食べれる事だったり、手伝って貰ったり、多分生きていると沢山すると思う。

当たり前の日々が、本当の景色を隠していく。
そんな大人になりたかった訳じゃないのに、気がついたら盗んでばっかりだった。

現代は無料で溢れている。無料で手に入る物であっても、私は感謝が必要だと思っている。
例えば、YouTubeなどで動画をみたらイイネは最低限押している。budボタンは押しても気持ちよくないので、基本的に押さないし詰まらない物は基本的にみないし、詰まらない物であっても詰まらないという学びをくれた事に感謝してGOODボタンを押す。

何かをしてくれたら、ごめんより、ありがとうが良いと思うし。
ご飯を食べる前にはいただきますは言いたいし。
考え方は何でもいいけど、巡って返ってくるという考えでも良いし、宇宙の徳貯金とかでもいいけど、単純に誰かが気持ちよくなる事というのは、していく事は意味があると思っている。

しかし、この時見返りを求めるのも変だし、妬み、恨みが生まれてしまう善意ならしない方が良いとも思う。そうならない様に、毎日ある程度フラットに今ある現実に感謝をして、リラックスしておく事が必要である。

人間は殺伐としてしまうと、他人に優しくなくなるし、視野も狭くなるし思考も貧困になる。ジャンクフードばかり食べたり、運動を全くしなくなったり、テレビに向かって文句を言う様になったらあまりよくない環境だと私は思っている。
そもそも、自分の気分が悪くなるのがわかっているのに、わざわざテレビの番組やSNSなどを自ら見にいく行為は愚かとしか言いようがない。
こうなっているのは、何かに憑かれているのか?と言う程合理的ではないじ、自分の時間の無駄遣いである。

こういった、自分の気持ちを整える為にも、なるべく生活の中での感謝というのを心がけるのが良いと思う。
ありがとうと言うだけでも自分の心は少し優しくなれるもんである。

言い慣れていない人は言ってみるといいし、言う相手がいなければ自分の体に毎日ありがとうといっても良い。
家具や服や靴でも良いと思うし、お気に入りの宝石でも良い。

この時必ず大事なのは、口に出して言う事。
口から出して耳から聞き取る事が結構大事なのである。

この世に生まれている時点で、もう既に貰っているので、生きているだけでありがとうと言える環境が実はあると言う事に気が付くのは大事だ。
ごめんなさいも大事だけど、ありがとうの方が大事である。



『毎日地球にありがとうを増やして生きませんか?』



このnotoでは私DAISUKEの脳内の戯言を淡々と言葉も考えず、SEOなど誰かに見てもらう前提では全く考えていないので、完全に自己満足記事になりますので、ご了承ください。

D-desingというブログも運営しています。
人生を楽しむ為の自分のインプットした物を排出していますので、気になる方はどうぞ。





よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!