○○から始まる言葉

言われないとわからないことが多い。
わかっていてもできないことも多い。
今を頑張れない奴が○○できないとかよく言われる。そうやっていつも逃げて、どうするんだ?とか。

家族ではないが、近しい関係でいるのさ。その時に適切な言葉で、話すタイミング、順番、それを誰がいうかで、変わってくる。

どんなに目の前から逃げても、絶対に越えないといけないタイミングが来る。それに対して自分はどうするのか、必ず来るので、不思議だなって思う。

うつ病で病院通いながら仕事してる、俺がいうのもおかしな話なんだろうけど。

もっと勉強しておけば、学歴をつけておけば、
視野を広げてチャレンジしていれば、殻を破るタイミングが早ければとか。

年齢重ねると○○しておけば、○○であれば、
もっと○○したかった、なんで○○してなかったんだ、過去形が多くなるんだよね。

思いを口に出してるからどうかなんだろうけど、
少なからず思ってる人の方が多い気がする。

振り切って生きて、自分の殻を破る。
甘えがここまでしてしまったのだろう。

それぞれの人生、それぞれの想い、
そこそこの経験で生んだんだよな。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?