見出し画像

歩いてきた道は 平坦?
それとも でこぼこ?
でもそれが あなたの生きてきた道
そう、それも私が生きてきた道

道端の草花に心奪われ 立ち止まったりした
行く途中に通れない石があったら 立ち往生した
無理にどかして 怪我もした

コンクリートの舗装した道は 居心地が悪くて
歩いてる足が熱かった
土の道の泥が 足元にまとわりついて
でもそれも心地よくて 洗って笑った

人生って道は きっとでこぼこで
私も
そして あなたも
そんな道を 歩いてる

空を見上げて 雲が流れてるのを確認して
ここに息吹があって 木々を見て思って
風が吹いて 季節が過ぎたのを感じて

走るのをやめて 歩いて 止まって
振り返って 足下の雑草を見る

きっと 笑顔 きっと

悔しかった時も 悲しかった時も
辛かった時も 寂しかった時も
目の前の道は きっと 遥か彼方を目指してるから

大丈夫

進んでいく道は あるから。
そこに すぐ そこに

今、見てる方が 前だよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?