GW終わりますね

何だか毎年の事ながら、あっという間の連休で。
うちの事業所は、暦通りのお休みでしたので、今日は営業しておりました。

今の私の悩み。
退職者2名の補充。頭が痛い。福祉介護の現場は毎度毎度、人手不足。

なかなか続かないね。私は管理側、経営側の人間。
事業所を管理している立場だが、職員との意見のすり合わせが大変だ。
面談や会議など、意見が出始めたら止まらない。
その意見が(自分の考えと合わないと)辞める。職員たちは、擦り合わせない、こちらばかりの妥協や擦り合わせ。

今は、どうして自分の意見ばかりで、
あれがダメ、これがないと無理、
もう少しこちら側の意見を聞いてくれ
などなど、こちら側が職員側に擦り合わせ
ないと、いけない時代なのかな。
もうちょっとでいいから、こちら側の事情も(出来ること、出来ないことの)わかってくれたら…なんて思う。
利用児童と保護者の皆様が利用してくれてのものだから、わかってはいるけど
無理だよ、それは。的なこともあるんだよ。
中には、あまりにも金がらみになるから生々しい話しはできないけども(苦笑)

何だか愚痴のオンパレードになってしまった。はぁ、人探しは続くなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?