見出し画像

僕の一番好きな本の話

どうも。こんばんは。
かんずんです。


昨日と今日で部屋の整理をしたのですが、今までパンパンだった押し入れの中がすっきりしてとても気持ちが良いです。
こういう時にしか部屋の整理はしないので皆さんもやってみてはいかがでしょうか。


さて、本題に入ります。
今日は「僕が一番好きな本の話」です。

僕は昔から本を読むのが好きで、学生の頃は本のタイトルや表紙のイラストを見て気になったら買ってみたりと色々発掘していました。

今まで僕が読んだ本の中で一番面白いと思った本をここでは紹介していきます。


僕が一番好きな本

蒼井ブルーさんの「僕の隣で勝手に幸せになってください」という本です。

この本を知ったきっかけは、彼女の家にこの本がありそれを僕がたまたま見つけたまたま読んだっていうただの偶然なんです。笑

この本を最初読んだ時はすごい衝撃でしたね。色んな意味で。
蒼井ブルーさんのTwitterの独り言が本になったもので、でもその言葉1つ1つがなんかこう胸にじんわり染みるというか心がふっと軽くなるような、その中にクスッと笑えるようなそんな素敵な言葉たちがたくさん詰まっている本でした。


その中で僕がお気に入りの言葉たちをいくつか紹介したいと思います。

「元気が無い人に元気を出せというのは酷な気もするので、思い出せということにする。元気を思い出してください。そこには、誰がいましたか。」
ホントは悲しいのに明るく振る舞って
周りに気を使わせまいとする人から順に幸せになれ
僕も誰かの太陽になりたい。
無理ならLEDくらいでもいいし、最悪ハゲて照らす
笑顔でおはようを言ってくれる人、めっちゃ癒される。もし、僕が石油王だったらポケットに無理やり5万円ねじ込んでやりたい。
大人になって知ったのは、弱さを隠せるようになるだけで、強いわけじゃないということ


蒼井ブルーさんの独特な言葉のチョイスが抜群で、上記以外にもまだまだたくさんの素敵な言葉たちがこの本の中には詰まっています。悲しい時は元気をもらえ、元気な時はさらにパワーをもらえる最高の一冊と僕は思います。

この機会にぜひ読んでみてはいかがでしょうか!!
面白さは僕は保証します!!!!!



では、次のnoteでお会いしましょう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?