見出し画像

【ワーキングホリデー🇦🇺】~バイロンベイ~

オーストラリアのファッションがビーチボーイズやビーチガールズの間で流行ったりもして、オーストラリアに興味がある方なら聞いたことがあると思います《バイロンベイ》北東の隅にある海辺の町です。

僕がワーホリをしていた2012年頃はまだ日本でオーストラリアが今ほど流行ってはなくバイロンベイを知っている方は少なかったと思いますが、僕は高城剛さんの本を読んでいたので、オーストラリアに行ったら一番に行きたかった街でした。

どんな、街かを簡単に説明すると、
ナチュラル思考の方が多くファーストフード店は無く、オーガニックのお店が多いのが特徴で、裸足で歩いてる方もよく見かけます笑

もちろん海も歩いて行けて、サーフィンも出来ます。

街にいる人は全員友達かってくらいのノリで絡んできます笑

街には信号がないので譲り合いの精神が基本なので事故が起きない。
素晴らしいですね!!

そういうカルチャーなのでヒッピー達にも愛されてる街になります。

バイロンベイは大好きな街になり、翌年に引っ越してきました!

なので、まだまだ書きたいことも多いので、そのうち書かせていただきます。


オーストラリアのことやワーホリのこと何でも質問頂ければ答えさせていただきますので是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?