見出し画像

【ワーキングホリデー🇦🇺】~海外生活初日にやるべき事~

オーストラリア ゴールドコースト サーファーズパラダイス在住になった僕は

翌日に街の散策と銀行口座開設や円とドルを両替したりをしに繁華街の方へと行きました。


先ずは円をドルに両替から!

・両替は街の両替屋さんを利用した方が手数料が安いので空港では両替しない方がいいです〜

もしくは、ドルを円に変えたい日本人がいると直接、交換すればお互い手数料がかからないのでお得です。
(これから帰国する人が円に変えたい)

・そして、必要な分だけ両替しましょう!
オーストラリアは時給も高く直ぐにお金は貯まっていきます。


そして、次は銀行口座を開設
いくつかの会社は有りますが僕はANZという銀行で口座を作りました。
大手で全都市にATMもあるのでANZで問題ないと思います。

ここまで出来たら次は日本のエージェントのオーストラリア支店でタックスファイルナンバー(マイナンバーみたいなものでこれがないと仕事が出来ません)を申請しました。


最初にやらなきゃ行けない大切な事はこれくらいです!

僕は1日で終わらせる事が出来ました。
※もし、これが他の都市だと英語で全てやらなきゃいけなくて数日かかると思います

そして、次の日から行く語学学校の下見をしに行って、その日のto doリストは完了


お腹が空いたので昼にパンケーキを食べて海へ行きのんびりしたら、日用品を買いにスーパーへ行って帰宅しました。

今日まわった所は全て徒歩でいける範囲にあるのでとても便利です。


街なみや商品も全部見るものが新鮮で楽しすぎる1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?