見出し画像

【ワーキングホリデー🇦🇺】サーファーズパラダイスの始め方

昨日はオーストラリアの主要都市で僕のイメージを書きました

そして、今日は僕が最初に目指した都市、ゴールドコーストのサーファーズパラダイスの事を書きますね


僕の様に全く英語が使えない人は最初にサーファーズにステイする事をお勧めします!

なぜなら、日本人がめちゃくちゃ多いからです

せっかく行くなら日本人が少ない方が良いとかも聞きますが、ある程度会話できる人なら日本人の少ない土地を選べると思いますが、

海外に行けば自然と英語が身につくとかは、
あり得ないです!

英語が話せない状態でも買い物は出来ると思うし、道を聞いたりなどは出来ると思います。

ですが、ワーホリとなると仕事もして生活をするので、銀行口座の開設やタックスファイルナンバーなどの手続きを英語でやるのに勢いと気合いではどうにもなりません。

その点もサーファーズパラダイスには銀行に日本語を話せるスタッフも多く、
丁寧にATMの使い方やオンラインバンクへの移し方も教えて頂けます。



日本での生活とは違い
家はバックパッカーやシェアハウスが基本となりますので、
すぐに引っ越し出来るので生活する準備だけして他の地域に引っ越すのも有りかな〜と思います。

もちろん他の都市からスタートしても何とかはなります!
英語を話せる日本人を探してお願いすれば助けてくれると思います


英語が使えないのはかなり不便でストレスにもなります。
最初は特にしんどいので、スタートを上手くきれるとメンタル的にも物事が上手くいきます。

是非、参考にしてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?