見出し画像

【時事ネタ】底辺の仕事ランキング

就活情報サイトにアップされ炎上してますね。

皆さんはどう感じましたか?

嫌な思いをする人がいるランキングは良くない!
別に騒ぐことかな?
そんなの人によるでしょ、、などなど

色んな考えがあると思います。

そして、僕はというと

何のランキングにしても、それは全て周りの他人の意見な訳で、
自分がどう思うかで判断すれば良いと思いました。


僕の尊敬する友人の言葉です。

《初めて会った時の出来事》

僕『初めて会ったときに今までどんな仕事してたの?』

彼『黒豚の右足を食用にカットしてた』

僕『凄いね。なぜその仕事を選んだの?』

彼『最初にやる仕事は一番やりたくない仕事を選んだ。それが出来れば、自分に自信がつき、夢に向かう為の我慢なら簡単に出来るから』

僕は衝撃を受けました。

同い年の人がこんな事を考えてるとは、、


そして、10年が過ぎ彼は今、日本でトップクラスのバリスタになり、自分の店を開業し活躍しております。


どっちにしても、自分がやりたいか、やりたくないか。

自分の軸がある人はランキングに興味を示さない。

もし、これを就活生に見て貰えてるなら、

周りの目とか気にせず、自分が誇りを持てそうな仕事を選んで欲しいです。
どんな仕事でも成功してカッコよく振る舞えば憧れられる職に変わります。

そして、そのロールモデルになって下さい。

このランキングに書かれてた、ゴミ屋であろうが介護士であろうが関係ないです。

今人気の株価の高い職より、
世間が良く思ってない職の方が伸びしろあります。

自分の人生を長い目でみて頑張って下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?