見出し画像

タマリ、夢、かなえるってよ‼

お久しぶりぶり!やっと整いました!先日、下記のようにお伝えしました。

・自分の本当の気持ちから逃げない。

・漫画家、デザイナー(または絵本作家)になる。


仕事でクサクサしていたこの何年か、私は自分のやりたいことを封印していたことが歪曲してしまい、仕事に支障をきたすまでになっていたことに気づいたのです。

わたくしが所属してる前田デザイン室というオンラインサロンにて、「ぬけだ荘」というプロジェクトに所属しています。

そこで具体的に抜け出すために、まずは自分の夢や願望100個書き出してみて自分の願望深堀してみようということを試みました

【ぬけだ荘目標ワークシート】_夢・願望100

こうやって見てみると…

・絵にまつわること、服飾、アート、造形に興味がある

・モノ作りが好き

・仕事と家庭とのバランス

・人と交流が好き、あと評価されたり影響力を持ちたがっている

このような内容が見えてきました。

中学時代に、美術の先生に金にならないことと一蹴された漫画、それまでは休み時間にクラスメイトを登場人物にした漫画を描いてそれを以てみんなと交流していたこと、また同じようなエピソードなのですが、ピアノを習っていたので、ドラクエの音楽をピアノで弾くことができ、教室でフィールド時や戦闘時の音楽を弾いたりして、クラスメイトが音楽にあったポーズをとる遊びだったりをしていました。

漫画や音楽を介して人と交流できていたことがとても楽しかったなぁって。

自分が何かをやったことで、人との交流が生まれるとうれしいようだ、ということがわかりました。

それをベースに、目的、ゴール、ビジョンを立ててみました。

【ぬけだ荘目標ワークシート】_目的・ゴール・ビジョン

漫画家になりたい…!いや、漫画家になるぞ!!!

タマリ、夢叶えるってよ!叶った暁には本業になるし、交流がさらに広がるし、もっと多くの人に自分の漫画を読んでもらえる…!!!!

ではどの時期に何をするのか、大体のスケジュールを立てました!

【ぬけだ荘目標ワークシート】_ぬけだし筋書き

漫画道、デザイナー道の2本立てで書いてます。

デザイナー道、少なくとも来年夏までには自分でデザインが出来、入稿、商品化まで、本業のキャラクターグッズにも影響力出せるように、やってみたいと思います…!

まんが道、描きたい漫画の方向性とプロットを作り、実際描いていきたいと思います…!

さて、私の冒険は始まったばかり…!?乞うご期待!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?